ザブローの真面目って言うな!


ザブローの真面目って言うな!

雑記ブログをつらつらと書いております。

衝撃ラストが秀逸!どんでん返しがすごい名作サスペンス映画5選

f:id:zabro_tan:20170404225804j:plain

ペンパイナポー、ザブローです。

プロフィールでも軽く紹介しましたが、映画が大好きです!
ということで、今回は「サスペンス映画5選」をご紹介します!

 

 

ユージュアル・サスペクツ


映画「ユージュアル・サスペクツ」日本版劇場予告

船舶の炎上事故を調べていた捜査官クラインは尋問していたヴァーバルから奇妙な話を聞かされる。6週間前に銃器強奪事件の容疑者として集められた5人が、釈放後、協力して宝石強奪を決行。ブツをさばくためにLAの故買屋と接触した5人は、そこで新たなヤマを依頼されるが、宝石と聞かされていた獲物は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。そして恐慌状態の彼らの前に、伝説のギャング“カイザー・ソゼ”の右腕と名乗る弁護士が現れたというのだ……。

ユージュアル・サスペクツ - 作品 - Yahoo!映画

「カイザーソゼ!!!」
もう最高に完璧です。ラストが本当に秀逸。
1995年の映画ですよ。約20年前。映像・音・キャストなどは古さを感じますが、いま見ても脚本は秀逸ですね!

 

バタフライ・エフェクト


「バタフライ・エフェクト」予告編

過去に戻って現在、未来の出来事を変えることができる青年を描いたSFスリラー。『ジャスト・マリッジ』のアシュトン・カッチャー主演作。共演は『ラットレース』のエイミー・スマート。ノンストップで繰り広げられるストーリー展開と驚愕のラストは必見。

バタフライ・エフェクト - 作品 - Yahoo!映画

誰の為に過去に戻り、誰の為にやりなおすのか。
こちらは2004年の作品です。
なんとこちらパート3まであります。それだけ人気があった映画。
パート1はDVDでは、別エンディングもありと盛りだくさんです!

 

シックス・センス


「シックス・センス」予告編

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者の凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。B・ウィリス主演のサスペンス・スリラー。

シックス・センス - 作品 - Yahoo!映画

言わずと知れた超有名サスペンス。というより、ホラーよりですね。予告がすでに怖い(笑)
1999年の作品です。
ブルースもこんなシリアスもできますよっ!銃打つだけが仕事じゃないよ!
怖いけど、感動の映画です。一人で見ちゃダメだよ!(笑)

 

メメント


メメント(字幕版)(プレビュー)

前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男が、最愛の妻を殺した犯人を追う異色サスペンス。ロサンジェルスで保険の調査員をしていたレナード。ある日、何者かが家に侵入し、妻がレイプされたうえ殺害されてしまう。その光景を目撃してしまったレナードはショックで前向性健忘となってしまう。彼は記憶を消さないためポラロイドにメモを書き、体にタトゥーを刻みながら犯人の手掛かりを追っていく……。 

メメント - 作品 - Yahoo!映画

大好きクリストファー・ノーラン監督です!!
2000年の作品です。
1回見ただけでは分からない、必ずもう1度見たくなる映画ですね。
さすがノーラン監督。「分からない奴はおいていくぞ!必死でついてこい!」といったノーラン節ばりばりの映画です。

 

ファイト・クラブ


ファイト・クラブ (Fight Club)

空虚な生活を送るヤング・エグゼクティブのジャックは、謎の男テイラーに導かれるまま、謎の秘密組織「ファイト・クラブ」のメンバーになる。そこは鍛え抜かれた男達が己の拳のみを武器に闘いを繰り広げる、壮絶で危険な空間だった。血飛沫が飛び散る拳闘シーンの迫力もさる事ながら、圧倒的な印象を残すのは「セブン」のデヴィッド・フィンチャー監督による暴力的ともいえる映像の洪水。世紀末のカオスをまさに”体感“できる一作だ。

ファイト・クラブ - 作品 - Yahoo!映画

もうひとりの大好き監督!デヴィッド・フィンチャー監督!!!
1999年の映画です。
フィンチャー監督+ブラピ=最高!!!といった映画ですね。脚本も完璧。騙せれました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
メジャーなところから、ちょっとマイナーなところまで、5選に絞るのは難しいですね。他にも、セブン・オールドボーイなどなどなど。

気になった映画があったら予告だけでも見てみて下さい!

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

 こんな記事も書いてます。

【はてなブログ】プロフィールを書いてみたよ!

ザブロー画像

ロイロイロロイ、ザブローです。こんにちわ。

メニューにプロフィールボタンを作っているだけだったので、新学期ということもあり、改めてザブローのプロフィールを書いてみました。いやん。なんだか恥ずかちぃ。

 

 

人物

四国のブラック企業で働くサラリーマン。
嫁と息子5歳と娘1歳の4人家族。

四国→九州→東京と渡り歩く。
結婚子育てを機に地元四国へ戻る。
同業種しか力がない為、同業種で働くが東京よりブラックでこりゃまいった。

子供から
「お父さん、そんなにお仕事大変ならもう辞めたら?」
「次の土日も仕事?遊べない?」
「お父さん疲れてるから、もうちょっと寝かせてあげようね」
と言われ、はっとする。

このままではいけない。家族のために働いてるのに、家族を犠牲にしている。
そんなとき、同じ四国のイケダハヤトさんやヒトデさん、るってぃさんのブログと出会い、時間にとらわれない働き方を模索中。

 

好きな映画

クリストファーノーラン監督が大好き。
あまり合成を使わず、リアルに撮影する姿勢・映像が好き。
そして、なんといっても劇中曲にしびれます。

 

◆ インターステラー

しばらくこれを超える映画に出会っていませんね。
娘を思うただの家族愛ではなく、重力、相対性理論などリアルに表現したSF超大作。
近い映画で、ゼログラビティ・オデッセイより格段に格上です!
観ていない方は是非に!!

 

◆ ダークナイト3部作

これも3部作の超大作。
「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」
自分を押し殺してまでも、正義の為、愛の為に開くと戦う。ダークナイト。
素晴らしいの一言です。

 

ノーラン監督は、今年新作となる「ダンケルク」が待ち遠しい。

映画『ダンケルク』オフィシャルサイト

これは、別記事に書こうかな。

基本、映画の予告はみないタイプです!
だっていいシーン盛り沢山じゃないですか。本編で見たいわ!という感じなので、映画館での予告中は、目をつぶり耳に手を当てて「あわわわわわわーーー」とつぶやいてます(笑)

 

その他ノーラン以外では、こちら。

 

◆ LIFE

あんまり有名な映画じゃないだけど、おすすめです。
平凡なサラリーマンがある写真との出会いから、今の人生を捨て新たな境地へ向かう、壮大なスケールの映画です。今を変えたい!と思っている人には、背中を押してくれる映画です。音楽もとてもいい。おすすめです。

 

と、映画の話になると止めどなく出てきちゃうから、

「ザブローがお勧めする、この映画は見とくべし!おすすめ10選」

と言う記事を書こう(笑)

 

好きな音楽

これもいろいろあるけど、

・FALL OUT BOY
・LINKIN PARK
・FOO FIGHTERS
・SUM 41
・man with a mission
・the HIATUS
・ACIDMAN
・nothing's carved in stone
・RADWIMPS
・BOOM BOOM SATELLITES
・Daft Punk
などなどなどなど。キリがないですね(笑)

東京にいた時は、サマソニ・ロッキンとフェス三昧でしたね。フジロックだけ、タイミング合わず行けなかったのは心残り。

あ、あと、嫁との出会いが

「サマソニチケット余ってミクシィで売ったら、嫁と出会い結婚したw」

と言う記事も書きますかね(笑)

 

好きなアニメ

アニメ映画でいうと、
・王道のジブリ「ラピュタ」が一番好き
・ピクサーシリーズ「ズートピア」良かった
・細田守「サマーウォーズ」「おおかみこども」
・新開誠「君の名は。」
ですかね。なんか無難すぎますね(笑)

その他のアニメはあんま見てないんだけど、

◆ サイコパス

これは超絶好きです。映画も2回観に行きました。
iphoneの着信音も、アニメの中の着信音と同じにしてます(笑) 

 

まとめ

ざーーっと、取り留めもなく書いてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

なんだか自分で書きながら、あぁ、こんなまだ記事になる自分ネタあったな、と頭が整理出来ました。

プロフィールまだ、という方はこの機会にいかがでしょうか?
以外と自分の頭の整理にもなりますよ。
皆さんのプロフィールも是非読ませてください!!

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

【ブログ開始2ヶ月】3月ブログ運営報告

f:id:zabro_tan:20170402130723j:plain

 

早くも4月になりましたね。このブログも開始2ヶ月が過ぎました。

今日は、備忘録の為に、3月の運営報告となります。

 

 

PV、記事数

2月
アクセス数:3,556PV
記事数:20記事

3月
アクセス数:3,046PV(-520)
記事数:16記事

 

となりました。

やはり、毎日更新は無理でした。毎日更新されてる人は本当にすごいですね。
最低でもひと月20記事は最低ラインとしたいところです。

ただ、この記事数でも1日に約100PVはもらっている。本当にありがたいです。
継続は力なりで、徐々に記事数を増やしPVを増やしていきたいですね。
目標5,000PV!!

いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

読者数、フォロワー数

2月
読者数:39人
フォロワー数:計測し忘れ

3月読者数:104人(+65)
フォロワー数:249人

 

なんと、このブログの読者数が100人を突破しました!
パチパチパチパチ。

こんな拙いブログを登録してもらい本当にありがとうございます!!!
少しでもみなさんの為になる良記事を書いていこうと思います。

そして、なんとびっくり。Twitterフォロワー数も249人となりました。
このTwitterは、ブログ始めて本格的に使い始めたので、この2ヶ月でこの人数となるとは、嬉しい限りです!ありがとうございます!!

Twitterは、ブログ内容とその他の人の拡散と、私語をぶつぶつ呟いております(笑)

 

3月アクセスランキング

1位 391PV

未だ、アクセストップです。ぼく的には、早くこれを超える記事を書きたいのが本音ですね。脱ブノサマ。 

2位 296PV 

2位も同じくブノサマ。
というのは、1位が独自ドメインアドレス、2位がはてなアドレスからのPVとなってます。3月に独自ドメインに変えたので、それ以前に稼いでたということでしょうか。

3位 168PV

ようやくちゃんとした記事がランクイン。スター47個はてブ16個もいただきました。アドセンスに通過せず、悶えていた時期ですね。もはや懐かしい(笑)

4位 159PV

つい最近の記事ですね。feedly使い始めたのですが、なかなか更新されないというか、されている記事もあれば、されてない記事もあったりと。詳しい使い方をまとめてみようと思います。

5位 99PV

アドセンス地獄の日々ですね(笑)
正直ぼくにとっては、アドセンス通過しないのが、いいネタとなっていました(笑)

 

まとめ

3月は、2月よりPV数・記事数と下回ってしまったので、最低20記事を目標に楽しく書いていきたいですね。あとは、脱ブノサマを目指し、良記事生産ですね。

雑記ブログなので、あまり自分で考え過ぎず、ラフに書いていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします!

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

【はてなブログ】1度に2人から初言及された話

〜〜〜〜です。こんにちわザブローです。

いつもタイトルの次に、この部分を考えるのが楽しいんですが、結構な時間熟考しているので、そろそろ普通に挨拶から入ろうと思います(笑)楽しみにしてくれている稀な方がいたら復活するかも?(笑)

 

今日は初めて「言及」されたお話です。

 

 

言及とは

ブログ歴2ヶ月にして「初言及」されました!!

知らない方はいないと思いますが、「言及(げんきゅう)」と読みます。

言及画像

 

はてなブログで、AさんのブログURLを自分Bのブログに貼り付けると、そのAさんに「BさんのブログであなたのURLが貼られましたよ!」=「言及」という通知がAさんに届きます。

 

ブログ2か月のぼくは、今まで1度も言及されたことがありませんでした。まぁ、そんなに大した記事書いてないですしね。。。でも内心言及されたいなぁ。。。という欲求はありました。。。

それが、なんと!お二人から言及して頂き、筆をとっている次第です!!

では、そんなお二人を勝手ながら紹介させて頂きます。

 

「ぐふふランド」ぐふふさん

もうこの愛らしいアイコンで即読者登録させてもらった「ぐふふ」さん。

同時期ブロガーとして勝手に仲間と思っています。「ぐふふ」さんは、なんと言っても記事の内容が幅広い。「イベント」「書籍」「IT」「生活」「家庭」などなど、これぞ雑記ブログですね。もうすぐ結婚式を迎えるみたいです。おめでとうございます!!

ぐふふさんの読者登録はこちら!

 

「ぐふふ」さんは、月終わりにその月に読者登録をしてくださった方、ひとりひとりを紹介しています。さらにひと言コメントをつけて。こちらで名前を挙げて頂きました。ありがとうございます!!

なかなか、こんな風に全員を紹介するなんて出来ないですよね。これこそ感謝の気持ちの表れですよね。見習わなければ。

そこで思ったのですが、ぼくのアイコンが表示されていない。。。

 

これです。
プロフィールアイコン、アカウントアイコン、アイキャッチアイコン、全てにうちの猫の画像を載せているのに、ここだけなぜか表示されません。

ググってみたのですが、解決策が見つからず、どなたか良ければ教えてください。

「ぐふふ」さん、紹介ついでに質問までしてすみません(*´Д`*)

 

「頭の中のゼムクリップ」ゼムさん

もう一人言及してもらったのは、こちら。「ゼム」さんです。

初めてこのブログタイトル「頭の中のゼムクリップ」を見た時は、衝撃でした。なんてこの人は、センスがあり秀逸なんだろう、と。それに引き換えぼくのブログタイトルといったら。。。「ゼム」さん、ぼくの秀逸なブログタイトル考えてください(笑)

「ゼム」さんにはこちらで言及して頂きました。

「ゼム」さんも、ほぼ同時期ブロガーなのですが、3月PVをみてびっくりです。なんと7,868PV。凄すぎます!

逆にびっくりしたのが「ゼム」さんの読者数。え?まだ11人?(ゼムさん数字を挙げてすみません)みんな、もっと「ゼム」さんの記事読んだ方がいいよ!

「ゼム」さんは、2018年大河ドラマが「西郷どん」ということから鹿児島を中心とした記事を書かれています。鹿児島の人かな?この記事、絶対今年後半からPVがグングン伸びていくでしょうね。

こういった、先のことへの嗅覚が鋭い「ゼム」さんです。「ゼム」さんの嗅覚は要チェック!ぜひ「ゼム」さんの読者登録を!!

 

そんな「ゼム」さんにこの記事で、

一方、私が読者になっているはてブロの方がたは、高校野球の1コ上の先輩的な近い存在。ザブローさんとか、身近なスターであって、目標ですね。(失礼だったらスミマセン)

ちょちょちょ。
そんなこと言われても嬉しくないぞコノヤロー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな風に思ってもらって、本当にありがとうございます。

 

まとめ

正直なところ、例にもれず、ブログ存続の危機に来ていました。

平日はブラック企業で深夜0時帰り。2月中は初めたてというのもあり、その時間から更新し、2時に寝て6時に起きて仕事しての繰り返し。3月は、その疲れと焦り、さらに繁忙期ということから、記事数も減りました。

辞めてしまえば楽です。何も考えず仕事だけして起きて寝ての繰り返し。

誰もぼくのブログなんて見ていないだろう。気にしていないだろう。辞めても誰の人生にも関係ないだろう。

顔は見れない。田舎だから周りにブログやってる人もいない。サロンに入っても正直上辺だけで、いまいち交流できていない。オフ会などには参加できない。サロンなんて意味ないな。

そんな風に思い、辞める直前まで来ていました。いや、ただ自分に甘えていただけですね。

 

そんな中、このように言及していただけました。

救われました。

こんな誰かに届いているのか、役に立っているのか、楽しんでもらえているのか、わからないブログですが、こんな風に思ってくれている人がいるんだな、と。仲間がいたんだな、と。

 

4月になり今一度、有言実行。

「このブログを軸にし、ブラック企業をやめる!」

 

この思いを胸に、心機一転、続けていこうと思います。

毎日の更新は出来ないと思います。月20記事、7月までに100記事目標で頑張ります。いや、頑張る、じゃないな。楽しんでかけるよう気楽にいきます。

 

そして、どんどん言及させてもらいます。

されて嬉しいことは、他人にとっても嬉しいことですもんね。

 

いつも読者登録やスターやはてぶをありがとうございます。

みなさんが読んでくれている、いてくれる。それが何よりの救いです。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

短縮URLサービス【bitly】登録・使い方をまとめたよ!

bitly画像

犯罪係数over200 執行対象ザブローです。こんにちわ。
すみません。改めてサイコパスにハマっています(笑)

 

最近Twitterを見ていて気になることがありまして。

イケダハヤトさんのこれ

 内容ではなくて、これね。

f:id:zabro_tan:20170326213342p:plain

この「bit.ly/〜」というもの。

これ最近よく見かけるんです。
先人達のことだから、僕が知らない、このアドレス経由でいくとアフィリエイト的な恩恵を受けたりするんじゃないすか?パイセン。僕にも教えてくださいよ。ぐへへ。的な何か訳があると思い、調べてみました。

 

 

bitlyで検索だ!

分からなければgoogle先生に聞け!ということで調べました。

すると、短縮URLサービスということが分かりました。
チェッ。クリックウマーーーーじゃないのかぁ。そんな簡単な話はないですよね。

Twitterは140文字という少ない文字数制限がある為、URLを紹介したい時に長いURLは、とっても邪魔な物。そこで、そのアドレスをタダで短縮しちゃうよ!
っていうのが、「短縮URLサービスbitly」です。

インプットばかりしていてもしょうがない。行動にうつしましょう。

bitlyにアクセスする

bitlyにアクセスしましょう。

https://bitly.com

するとこのような画面になっています。

bitly画像01

この空欄部分に短縮したいURLを記入します。

今回は、http://www.zabroow.com/entry/Adsenseこのアドレスにします。

すると記入後瞬時に、これから

bitly画像02

これに自動で変化します。

bitly画像03

試しに出来上がった短縮URLをブラウザにコピペすると、あっという間に反映されていて、実際のURLにジャンプします。なにこれ、凄い。3分クッキングより早いじゃない。

 

ユーザーログインするとカスタマイズ可能

ログインしない状態であれば、勝手にbitlyがURLを指定しますが、ユーザーログインすると、その短縮URLをカスタマイズ出来ます。

ユーザーログイン

まず右上の「SIGN UP」をクリック。

bitly画像04

すると、アカウント作成画面になるので、TwitterアカウントもしくはFacebookアカウント、もしくは新規アカウントを作成。そして、サインイン。

bitly画像05

 

URLを記入

ここからは同様です。右上の赤い「CREATE BITLINK」に短縮したいURLを記入。

bitly画像06

すると短縮URLが作成され、このような画面になると思います。
URLリンクのタイトルが表示されていますね。
その下の「EDIT」からカスタマイズします。

bitly画像07

 

サインイン 利点1:カスタマイズ

「EDIT」をクリックすると、右側にこのような画面が出ます。

bitly画像08

この赤枠の中を任意のアドレスにカスタマイズします。
ただ、短縮URLなので、かなりの確率で既にアドレスが存在し、なかなか反映されません。

これでも、これでも、SAVEできません。

bitly画像09 bitly画像10

やっとのことで、bit.ly/Ad777でSAVE、カスタマイズ出来ました。
URLがAd777に変わっていますね。

正直、もとの短縮URLとほぼ同じ文字数です。カスタマイズする必要はなさそうですね。分かりやすい文字だと、既に使用されている確率高いですね。

bitly画像11

 

サインインの利点2:クリック数が把握出来る

サインインする利点のもうひとつに、クリック数・REFERRERS・LOCATIONを把握出来るようになります。画面すぐ下に表示されます。

クリック数

bitly画像12

 

REFERRERS(どのサイトから)

bitly画像13

LOCATIONS(地域)

bitly画像14

このように見ることが出来ます。

しかし、サインインせずとも見る事も出来ます。

 

bitlyの短縮URLの最後に+を付けてみよう

bitlyで出来た短縮URLの最後に+をつけてみましょう。
するとあら不思議。サインイン同様に情報が見る事ができます。

さらにこれは、自分の短縮アドレスだけでなく、他人の短縮アドレスもみることができますので、イケハヤさんこのツイートでどのくらいクリックもらってるのかなぁ。なんて思ったら+をつけてみましょう。イケハヤさん失礼します。

http://bit.ly/2nSLVsh+

ふむふむ。なるほどー。(←何も分かってない)
と見る事が出来ます。

 

最後に要注意です!!

と、ここまで便利なことばかり書いてきましたが、便利と悪意は表裏一体です。

bit.lyを含むアドレスは、
スパムが多いので踏む時は要注意です!!

そうですよね。
だって怪しいURLを短縮URLで隠すことが出来るんですから。

そんな怪しいと思った時には、先程の+をつけて見てください。

では、試しにこのリンクからどうぞ。スパムではないので安心して下さい
http://bit.ly/1Lf0b2z このアドレスをコピーして、ブラウザのアドレスバーにペーストし、最後に「+」を足してエンター。

すると、飛ぼうとしているサイトが分かりますよね?
複雑なアドレスであれば、これでも行き先が分からないと思うので、行くかどうかは、あなた次第です!

 

このように短縮URLを作ってくれるサービスは、

Google URL Shortener

info.to

などなど沢山のサービスがあるので、好きな物を使いましょう。

 

 

では、最後に。こちらをどうぞ。

安心して下さい

http://bit.ly/2o6mLnk

 

 今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

真面目じゃないよ!こんな記事も書いてます!

iPhoneで通話時間と通信量を確認する方法をまとめたよ!

スマホ女性

公安局刑事課一係執行官ザブローです。こんにちわ。
嘘です。テヘッ。

月末はネット回線難民となるザブローです。
家と携帯両方が容量制限となる為、wifi求めてさまよっています。

今回から「SIMデビュー」と「新規ネット回線」取得に向け、自分の備忘録として記事にしていこうと思います。同じ境遇の方の微力になれれば幸いです。

今日はまず第1弾として、現状把握から入ります。

 

 

なぜ、現状把握しないといけないのか

僕は現在、純docomoキャリアです。
2月の明細はこちらです。

2,700円 基本使用量 カケホーダイ
3,500円 パケット定額 XiデータSパック(月2GB) 
2,000円 スピードモード パケット2G超過分
その他諸々
8,843円 合計

f:id:zabro_tan:20170326134618p:plain

 

合計 8,843円

皆さんと比べていかがですか?このくらい?

1月まではそんなに通信量もかかっていなかったのですが、ブログを始めてから通信量が跳ね上がりました。やっぱはてなって重いですね。以前もこんな記事を書きました。

これを毎月続けて行くと

約9,000円×12ヶ月=

108,000円

ん〜、高い。無駄ではないが高過ぎる。

ということから、格安SIMへの移行することを決めました。
それには現状の通話時間・通信量の把握が必須の為、調べることにしました。

 

通話時間と通信量を確認する

調べて分かったのですが、iphoneから簡単に調べることが出来ません!

アプリを入れて調べる方法はありますが、それはアプリを入れて初めて計測開始です。初めからアプリを入れて「いつか調べる時がくるかもな」なんて人います?絶対いないと思います!

「いやいや、iphoneからじゃなくdocomoから調べたらいいじゃん」

という人もいるでしょう。

「その通り!!!」

それが一番早いのですが、なんと私、月々の利用明細を「いらない」設定にしていたのですね。。。なので見れないのですね。。。

ということで、かなり原始的に調べていきます。
ほんとにこの方法しかないのかなぁ。。。

 

設定メニュー

iphoneの設定メニューに入ります。
設定メニュー<モバイルデータ通信を選びます。

f:id:zabro_tan:20170326141205p:plain

モバイルデータ通信メニュー

その中に通話時間「現在までの合計」「累積時間」、
モバイルデータ通信の使用状況「現在までの合計」
とあります。

これが現在までの合計となります。

f:id:zabro_tan:20170326141310p:plain

 そう!月毎、日毎ではなく、現在までの!!

ということは、計算して割り出さねばなりません。

 

がんばる計算方法

モバイルデータ通信メニューをそのまま一番下までスクロールすると、前回のリセット日時が出てきます。

f:id:zabro_tan:20170326141942p:plain

そうです!この日付から
日数を割り出し、
通話時間で割り、
かける31日するのだ!!

いや、超メンドクサイ。。。自分の為です、頑張ります。
興味のない人は最後まで飛ばしちゃってください。

 

通話時間が9日と21時間なので、通話時間は合計で

24時間×9+21時間=189時間=11,340分

前回のリセット日時が2015/8/28なので、現在を約2017/3/26とすると

1年7ヶ月=19ヶ月
19ヶ月×31日=589日

ということで、

11340分÷589日=19.2529・・・ 1日約20分

20分×31日=620分

出ました。1ヶ月 620分

携帯電話の通話料が、だいたい1分20円くらいとすると

20円×620分=12,400円

やはり、かけ放題は必須ですね。次のプランは

1ヶ月10時間話すプラン

が必要と。

 

同様に通信量も、がんばりましょう。

46.7GB÷589×31=2.457・・・

出ました。1ヶ月 約2.5GB

これはかなり制限した通信量なので、次のプランは

1ヶ月3GBもしくは5GBプラン

ですかね。

 

まとめ

計算がめんどくさかったですが、現状がよく分かりました。

仕事柄個人携帯を使うので、LINE通話はできません。
番号が変わるのも大勢に迷惑をかけるので無理ですね。
仕事を辞めればキレイさっぱりですけどね(笑)

今はいろいろなMNVOが出ていますね。

【UQmobile】

月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】

格安スマホなら「U-MOBILE」

 

通信量は、SNSが無料になる格安SIMもたくさんありますね。

BIGLOBE WiMAX 2+ キャンペーン

格安SIMをお求めなら「U-MOBILE」

新しいフツーを作る mineo

高速通信SIM FREETEL

次回はこの辺りを勉強しながら、自分にあったSIMカードを探し、皆さんと共有したいと思います。

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

【2017年版】Google AdSense通過!!審査結果が来ない時の対処法まとめ

f:id:zabro_tan:20170305225120j:plain

 

ホワッツマイケル、ザブローです。こにゃにゃちわ。

 

やっとぼくにも、神様からお告げが来ました。

そうです!アドセンスに合格したのです!!

母ちゃんやったよ!!

 

Google Adsenseに申請し広告が貼れるのをウズウズしながら待っているのに、なかなか審査結果メールが来ないという人は多いのではないでしょうか。

そんなウズウズ状態の時にやった対処法をまとめましたので、ウズウズ状態の皆さんは是非参考にしてみてください。

 

 

登録・審査・問合せ方法

登録方法は以下で詳しく説明しています。

ですが、最終的に僕の心の中は、

・この方法が本当にあっているんだろうか。。。
・この方法でやっているから返事が来ないのでは。。。

モヤモヤしている方は以下の方法で多少心が救われるかもしれません。

 

Adsenseヘルプフォーラムへの問合せ

Adsenseヘルプフォーラム

こちらから愚痴質問メールを送ることができます。
翌日には親身になって回答して下さる方がいらっしゃいました。

 

Adsenseへ問合せメールを送る

こちらの記事を参考にしてみてください。
皆さんの気持ち分かりますよ!!!

 

Adsenseをキャンセルする

こちらからキャンセル可能です。

お申し込みをキャンセルする - AdSense ヘルプ

 

審査期間はどれくらいだった?

皆さんが知りたい審査期間をまとめてみました。

第1回目 2/9 5記事 初登録
     2/9     1次審査通過
     約1ヶ月経過
     3/5 23記事
        さすがに限界を迎え、Adsenseヘルプフォーラムへ愚痴メール
        審査結果が来ない仲間が大勢いることを知り少し安堵
     3/7 24記事
        だがやはり限界突破し、アドセンスをキャンセルする

第2回目 3/9 26記事
        新規一点 別googleアカウントを作り登録
     3/9 1次審査通過、広告コード貼付け
     2週間経過
     3/23 32記事
        2次審査通過!Adsense開始!!

となりました。
トータルでみると1ヶ月と2週間。長い方ですかね。
30記事超えて申請し、翌日通過した人もいるので色々ですね。

 

審査結果待ちにやったこと

ただじっと待つ程辛いことはありませんね。
審査待ちの間は、逆手に取ってAdsenseさんが嫉妬してくれるよう、別広告紹介記事を書いたり貼ったりして、嫉妬作戦を取りました(笑)

 

傾向と対策

ネット上にはAdsenseに関する誤情報がゴロゴロあります。
実際僕で検証できた情報はこちらです。

・画像、動画はダメ→バリバリ貼ってます

・引用、リンクはダメ→ガシガシやってます

・審査用ブログの作成→審査用ブログで通りませんでした

・審査中は毎日1記事更新→3日に1回とかでした

・他の広告を貼ってはダメ→逆に嫌がらせのように貼りました

 

アドセンス通過の為にやったことは、この2点。

プライバシーポリシーは、かなり必須だと思われます。
助言下さった「やすぴろ」さんありがとうございました。

また記事数は30記事が目標数値かもしれません。

 

まとめ

といったところで、僕もやっとAdsense家の一員となれました。
親身になって教えてくれた方や励ましメールをくれた方々ありがとうございます!!

これでやっとスタートライン。これからです。これから。

こんなブログですが、いつも読んで頂き、スター・はてぶ・Twitterなど、本当にありがとうございます。本当に支えとなっています。

皆さんがいなければ、ブログを書く事も辞めていたかもしれません。

読んで下さる人がいる限り、これからも皆さんに有益となるような情報を発信していきたいと思います。今後ともこのブログを宜しくお願いします。

 

 

今日はここまで!
ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

スポンサーリンク