アフィリエイト

2019年1月【アフィリエイト収益報告】サイト売却して収益はどうなった?

投稿日:

 

やあみんな!

パスタ巻いてる?

ザブローです( ✧Д✧) カッ!!

 

確定申告も終わったので、サクッと1月の…1月の!収益報告だよ(遅い

 

サイト売却分を入れると、ギューーーン!と伸びてるんですが、売却分はボーナスということで収益報告にはいれず、純粋な発生・確定だけにします。

売却したサイトの売上がそのままなくなるので、月の売上はまだまだです><

 

 

2019年1月のアフィリエイト収益報告

 

では早速、こちら!

1月収益

発生:248,761円

確定:195,000円

 

グラフはこちらぁぁぁぁ!

 

ザブロー
ついに20万切っちまっただ…

1月途中から1サイト売却したので、全体では少し下がりついに20万を切ってしまいました。つらみ。確定30万が懐かしい。

 

ただ1個注目してほしいのは、サイト売却で売上が下がるはずなのに、先月とほぼ同額だということ。

 

ザブロー
そう!新規サイト(約半年経過)が初の売上をかましました!

 

その額、確定5万円!イエス( ✧Д✧) カッ!!

 

ツイートしたこのサイトです。

 

 

2月もこのサイトからすでに5万確定していて、承認待ちが、なななんと10万円!

 

でもまあ承認率60%なので、確定合計10万行ってくれれれば御の字です。

1つのアフィサイトで確定6桁はまだ未経験なので、確定おなしゃす!6桁行ったら特単もお願いしてみよう。

 

 

このサイトは、持てる限り全ての知識をぶち込んで作っているサイト。それがここまで売上をあげてくれているのは、ちょっぴり自信になってます。

 

でも1番大きいのは、ASPの担当さんの力。

 

ザブロー
いつもありがとうございます!

 

色々と動いてくれて広告主さんと直接繋いでくれて、資料や画像の提供、分からないところを直接聞けたり、と環境を整えてくれてます。本当に感謝してます。

 

今も企画を持ち込んで、広告主さんと調整してもらって、ある記事を画策中。ぐふふ。どうなるか楽しみだなぁ。

 

サイト売却で稼いだお金は、このサイトと、リサーチに時間をかけた別の新サイトをさらにぶち上げるので、この2つに全ツッパする勢いで行きます。逝ったら笑ってやってくださいw

 

 

でもでもでも、ちょっと急なんですけど、僕が1番苦手なのが「キーワード選定」です。

 

そもそもみんな、キーワードはどうやって選んでいるの?

ちょっと前にTLで議論ありましたが、

 

キーワード選びは検索ボリュームが多いもの、かつ、順位を見て勝てそうなもの。

 

……って、よく先輩たちが言いますよね。

「検索結果を見て、この順位なら勝てそうかな。というワードに挑む」

とか…。

 

ザブロー
……って分かるかーーーいっ!自分が勝てるかどうかの肌感なんてないやい!

 

先輩方、すみません。でも、これが今の僕の実力なんですよね。

 

「yahoo知恵袋とかがトップ10にあれば狙い目。」

とかも、よく言うじゃないですか。

 

でも実際、yahoo知恵袋があっても検索結果には数百万ページが表示されてる場合もよくあるし実際書いてみると、圏外からビクともしないなんてこともよくありますよね…。

 

兼業なので、アフィできる時間=睡眠時間削って夜中に起きて、それでも4時間が限界。

その4時間で、KWD選んで→記事書いて→画像作って、なんてやってたら、どんだけ睡眠時間削っても数記事しか書けない。頑張って4時間かけて書いてみたけど全然順位がつかない、とか普通。

 

4時間あれば十分。と思う方もいるかもしれません。兼業で50万100万以上稼いでいる人もたくさんいます。でも、

 

ザブロー
あなたたちは天才です、一緒にしないでください( ✧Д✧) カッ!!

 

そんなこんなで、僕は

「書いてみなきゃワカリマテン」精神です。

 

1年くらいのドメインなら、ロングテールならワードによって初手でトップ10もありますよね。

ので今まで僕は「とりま、気になるキーワードをタイトル・見出しだけで公開」作戦。でやってきました。

 

タイトルに「KWD+共起語」だけ入れて、見出しを5つ「複合2語+共起語」とか「複合3語+共起語」だけ入れてアップ→フェッチ→50位以内なら記事書く。

一気にバーっとKWD選んで、バーっとタイトル見出し書いて即アップ&フェッチ。

 

アフィサイトなら、CVしそうなワードとか考えて書いてますけど、Adsenseサイトならとにかく検索ボリューム重視。その中でも、順位がつくワードを書く。

こんな適当なやり方でも、Adsenseサイトなら最高20万PVまで成長させることができました。

 

 

でも結果この方法がアダになって、「アフィサイトでCVしそうな狙った上げたいワードを上げる力」が僕にはなく、今、1番困ってます。

 

今までは、たまたま上がるワードを見つけて上げてきただけ。ただのラッキーボーイ。運だけ男。

稼いでいる先輩たちは「上げたいワードを上げることができる力」を持った人だと思います。

 

僕が次にやらなきゃいけないのはココ。絶対必須。検証と試行錯誤。

 

peingなどの匿名で「上げたいワードを上げる方法」や「内部リンクの貼り方」などを聞いてるヤツがいたら、それ、僕ですw

DMなどでも、いつもいつも勉強させていただいて、本当にありがとうございます。

 

それがほんの少しずつだけど効果が出てきて、新サイトがここまでの売上を出してくれています。

もっともっと、いろんな方法を試して勉強してみます。

 

 

まとめ:3月目標

 

目標:確定30万・狙った上げたいワードを上げる

 

これで3月もガシガシ全ツッパして行きたいと思います。(「全ツッパ」言いたいだけw)

 

あと来月A8フェス福岡行くので、会場などでたくさんの方とお会いできれば嬉しいです。

よろしくお願いします( ✧Д✧) カッ!!

 

 

では恒例のコレで、気合い入れて頑張りましょう( ✧Д✧) カッ!!

 

RT、ブクマしていただけると泣いてチューしにいきます!はーと(›´ω`‹ )ニッコリ

 

 

2018
2019年目標と2018年まとめ【収益報告もあるよ】

続きを見る

サイト売却
サイト売却
【購入価格の5倍でサイト売却】査定から譲渡まで|サイト売買Zの場合

続きを見る


お得情報:通信制限に困ってるならこのアプリ

通信量をおさえるなら「ギガぞうが便利ですよ!

通信制限になりたくないなら!

ギガぞう - 速度制限対策アプリ
ギガぞう - 速度制限対策アプリ
無料
posted withアプリーチ

ギガぞうは、インストするだけでいつも使っているLTE通信量をキュッと圧縮し、通信料を節約してくれるアプリです。

月末にいつも通信制限で「ギガが足りない」あなたにぴったりのギガ節約アプリ。

また、コンビニやお店などで無料WiFiを捕まえるけど、会員登録・ログインが面倒ですよね。ギガぞうなら、事前にアプリで登録しておけば、街中で自動ログインしてくれて、いつのまにかWiFi環境に。

あなたは何も気にせずスムーズにWiFiを楽しめて、さらに通信量を節約できますよ。めっちゃ便利です。

→→インストするだけでギガ節約

  • ギガぞう説明の画像




Copyright© ムビログ , 2019 All Rights Reserved.