アフィリエイト

2018年7月8月【収益報告】+【サイト売買】購入5ヶ月経過発表

 

おはヨーグルト!

ともだち◯こ!ザブローです。

 

今回は、7月8月分をまとめてご報告!

さらに、購入サイトのその後の収益もご報告ののっけ盛り!

(単純に別々に書くのがめんどくさいからではないですよ…)

 

では早速、収益報告いってみましょう!!

まずは、変動を受ける前の7月収益はこちらぁ!

 

2018年7月のアフィリエイト収益報告

 

ポイント

発生:206,550円

確定:183,256円

グラフはこちら!

 

ギュギューーーン!!!
ザブロー

 

7月の出来事

確定6桁を継続することができました!

しかも、発生は初の20万を突破しました!

ヒャッホーーーー!

(でも8月変動食らったんだよなぁ…)

 

発生20万の要因は、メイン案件が特単をいただけたこと+固定費をいただけたことです。

ありがとうございます!

(でも8月変動食らったんだよなぁ…)

 

6月にメイン案件が15件取れていたことで、たった15件かもしれませんが、特単申請してみました。

プラス、別ASPからも同案件で引き合いが来ていたので、特単交渉で報酬を最大まで上げることができました。ありがとうございます!!!

(でも8月変動食らったんだよなぁ…)

 

また、固定費を5万円もいただけました。

(スポンサーじゃないですよ…)

2箇所から固定費をもらっているのですが、1箇所はASP経由で獲得。もう1箇所は、クライアントから直接連絡がありました。

 

あるワードで上位表示できているので、それをクライアントが見つけてくれて問い合わせしてくれました。

固定費の問い合わせではなく、よくある商品掲載のお願いメールでした。

そこで、みなさんご存知のヨット式の出番です。

 

うまくゴニョゴニョに交渉して、3ヶ月掲載で固定費に持っていきました。

ヨットさん、ありがとうございます( ✧Д✧) カッ!!

 

この方式で、同ジャンルのクライアントへ営業をかけているのですが、まだ2匹目のドジョウはいませんね…。

そう簡単にはいかないか…。
ザブロー

営業するだけなら、タダ!失うものはなし!

これからもガシガシ営業かけていきます。

 

7月やったこと

このブログを、はてなブログからwordpressに移行しました。

はてなブログで1年ちょっとブログを書いてたんですが、httpsに対応する為です。

はてなブログをhttpsにするよりも、このタイミングでワードプレスに。という思いからhttpsに変更しました。

自分でやるとハマる可能性100%だったので、ここはサラッと外注しました。

そこで外注をお願いした神様が、羽田空港サーバーさん@haneda_airport_)。

もう本当に神の中の神です。

たった2日で移行が完了しました。しかも実質無料です。

実質無料のヒミツは、こちらの記事で詳しく書いています。

 

さぁさぁ、変動食らった8月の収益は、こちらぁ( ✧Д✧) カッ!!

2018年8月のアフィリエイト収益報告

 

ポイント

発生:178,874円

確定:137,942円

グラフはこちら!

 

グギギギギギギ。減収……
ザブロー

 

8月の出来事

例に漏れず、8月のコアアップデートで影響を受けました。

約1年間、真っ当に育て続けた純白の処女ホワイトサイトだったのですが、食らいました。ぐむむ。「飛ぶ」ということも初めて体験。

 

あなたがその気なら、こっちだって考えがあります!リューーク!
ザブロー
リューク
なんだザブロー。(バサッバサッ)
もうこうなったらヤケだ。悪魔と契約させてくれ!
ザブロー
リューク
いいのか?これは諸刃の剣だぞ。
いいんだ!!
ザブロー
リューク
あいよ。

 

ズチャズチャズチャズチャ♪

 

リューク
I have a リ〜ンク♪
リューク
I have a サ〜イト♪
リューク
ンンッ!被リンクズッキュンキュン♪

画像参照:https://www.youtube.com/watch?v=5Ens7TZzgG0

 

というわけで、初めてブラックSEOに手を出しましたよ。ええ。

 

何振り構っていられませんし。ホワイトでも飛ぶなら、真面目に育てる意味って何?って感じてしまいました。

収益も多少上がり予算もあるので、ブラックSEOも兼ねて全力投球。

もちろん、完全ホワイトで育ててる別サイトもあるので、リスク分散。

この結果は、9月にどうなるかですね。

 

さぁさぁ、今日は報告盛りだくさん!

飽きられないうちに最後は、みなさん気になる購入サイト5ヶ月後は、こちらぁ( ✧Д✧) カッ!!

購入サイト5ヶ月経過 アフィリエイト収益報告

※購入は3月中旬です。

 

ではでは、まとめていきます!

推移表どんっ!

ポイント

8月

PV:217,271PV

収益:109,518円

グラフどどんっっ!

20万PV突破!さらに収益10万突破( ✧Д✧) カッ!!
ザブロー

完全に夏休み特需だと思われますが、20万PVを突破しました。

購入時が5万PVだったので、5ヶ月で4倍にできたことは嬉しいですっ涙

 

そして8月は、この購入サイトから初のASP報酬が発生しました( ✧Д✧) カッ!!

内訳はこちらぁ!

サイトのジャンル的に、なかなかASPが発生しなかったので悩んでいました。

ですが、定期的に貼れる案件はないかと、新規案件を探していたところ、たまたまドンピシャな案件を見つけ貼ったところ、即成果が出ました。

 

ただこれが、アプリ系なので上限案件数が決まってるんですよね。例えば100件発生したら、それで一旦終了なんです。

例に漏れず、8月の第3週あたりで案件終了となってしまいました。

もうちょっと伸びたのになぁ…
ザブロー

9月も再開するとは聞いてますが、いつまで続くかわからないので、まだまだ別施策を考えてねば。

 

行動報告  〜 やったこと 〜

PVに関して

やることは変わりません。

「長所をグイグイ伸ばせ」作戦です。

PVに関してやったこと

  • 購入前までのサチコを見て、ディスクリプションとタイトルに足りないキーワード追加
  • 記事内容が文章が多かったため、画像を多く使い分かりやすく説明
  • これらをPVの多い記事から実行

以前の報告でお話したように、けんとさん@kent666のリライト自動判定ツールに従うのみ。

詳しくは、前回の報告をどうぞ。

オススメ
サイト購入収益報告
【サイト売買・収益報告】サイト購入3ヶ月経過どうなった?

続きを見る

 

Adsenseに関して

Adsenseに関してやったこと

  • 常にH2上に配置
  • とにかくテスト

 

てっぺさん作戦でH2前に配置しました。

 

この結果、常にH2上アドセンスだけで、16,000円の収益がありました!

このブログや別サイトでも配置しましたが、リンクユニットの次に収益があります。

やはり目が止まる見出しの上にあることで、クリックされやすいのでしょうか。

 

ただ、H2が続くようだと正直毎回うざいです。ので、9月は1つ置きに表示するように設定を変更しました。

見出しごとのアドセンス配置は、このブログでも使っているWordPressテーマ「アフィンガー5」なら超絶楽勝です。

 

 

このように、最初から配置用のアドセンスを貼る場所が用意されているので、コピペだけ。

さらに何番目に貼るかまで設定できちゃいます。

「アフィンガー5」ではない方は、困った時の寝ログさんがまとめてくれています。

 

こんな感じで、カスタマイズしてみてください。

この方法は、配置箇所ごとに違うアドセンスも貼れるので、コードが分かる人は便利ですね。

 

「こんなの訳わかんない」という僕と同じ方は、アフィンガー5をサクッと購入しちゃった方が、いいかもしれませんね。他の機能もたくさんあるし。

 

悩むより時間を買った方が、絶対に効率的です。

時間を買った分、記事書けます=収益増えます。

 

僕はこのH2上配置だけで、1ヶ月で元が取れちゃいました。

アフィンガー5公式サイトはこちら>>

 

CTRやRPMは?

その他のテストもしまくりました。

が、

あまり、よろしくない。

PVが1.3倍になっているのに、アドセンスは1.15倍くらい。

CTRもRPMも、ぜ〜んぶ下がっちゃいました。うわ〜〜〜ん。

 

CTRを上げる為には、最適な箇所に配置・ブログとのデザインマッチなどがあると思うんですが…。

「アドセンス CTR上げる方法」で検索するか…。
ザブロー

んー、何がいけないのか。アドセンサー様、教えてください( ✧Д✧) カッ!!

 

自動広告について

自動広告は、逆に上がったんですよね。

ありがとう!Adsense!
ザブロー

ほぼアンカー広告の売り上げです。アンカー広告はつけましょうね。

 

アンカー広告は、デフォルトが上部に表示され、ユーザーエクスペリエンス的に、ウンタラカンタラなら、下部に表示されます。購入サイトも上部に表示。

ただ、このブログは下部に表示されちゃうんですよね。

下部だと、メニューに被さって、メニューが見えなくなっちゃうんです。

 

上部を下部に強制的に配置するには、G神が説明してくれてるんですが、その逆がない。

ページ上部アンカー広告を無効にする方法>>

 

どなたか分かる方、いませんか?説に希望です
ザブロー

 

Adsenseは、こちらの本で勉強させてもらってます。

 

まとめ:気付きました?

長々と最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

みなさん、気付きました?

 

購入サイトの今までの合計収益、約35万円。

購入サイトの購入金額、約35万円。

 

5ヶ月で回収完了( ✧Д✧) カッ!!
ザブロー

 

ありがとうございます!なんとか5ヶ月で回収できました。(よかったよかった)

 

よっしゃ!次のサイト買うぜい( ✧Д✧) カッ!!
ザブロー

 

と行きたいところですが、この変動の中で購入に踏み切るには、なかなか勇気が入りますね。

しかし虎視眈々と狙って、爆死しないよう2匹目のどじょうを釣り上げたいと思います。

 

ということで、来月からは自前サイト・購入サイトを合算してご報告します!(計算分けるの、めんどかったのです…)

 

来月の目標

確定収益:25万!

これを目標に切磋琢磨していきます( ✧Д✧) カッ!!

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!





© 2024 ムビログ