ブログ

【完全保存版】はてなブログの始め方・使い方まとめ

f:id:zabro_tan:20170514131707j:plain

いらっしゃいませ、はてなブログへ。

初めまして。ザブローと申します。

ぼく自身が、はてなブログを始めて困ったことをブログに書き留めていたので、「はてなブログの始め方・使い方まとめ」というテーマで記事をまとめました。

「はてなブログを始めよう」「始めたばかり」という方の助けになればいいな、と思います。

まずは、この2つのアプリをダウンロードしておきましょう。

 

はてなブログ

はてなブログ
開発元:株式会社はてな
無料
posted withアプリーチ

はてなブックマーク

はてなブックマーク
開発元:株式会社はてな
無料
posted withアプリーチ

 

おっと、その前に

通信制限にかかっては、ブログも更新できません

通信量をおさえるなら無料アプリ「タウンWiFi」が便利ですよ。試してみてくださいね。

WiFi自動接続アプリ タウンWiFi

WiFi自動接続アプリ タウンWiFi
開発元:TownWiFi Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

タウンWiFiは、街中にある近くのフリーWiFiに、自動で接続する無料のアプリ。

セブンやローソンなどのWiFiが表示されるけど、会員登録・ログインが面倒ですよね。

タウンWiFiなら、アプリが最初に登録した情報で自動的に会員登録・ログインをしてくれます。

あなたは何も気にせずスムーズにWiFiを楽しめて、さらに通信量を節約できますよ。

めっちゃ便利!
ザブロー

>>タウンWiFi無料DLはこちらから

 

タウンwifiの画像タウンwifiの画像

 

超初心者向け

◼︎超初心者の方は、まずはこちらからどうぞ◼︎

【初心者】はてなブログカスタマイズ!まずやるべき初期設定。

【初心者】初歩的ミス!アクセス数、PV(ページビュー)の違い!

【初心者】はてなブログ、1週間経過したPVはどうなったかな?

◼︎ブログを始めたら、アクセス解析をしよう◼︎

【2017超初心者向け】はてなブログアクセス解析とGoogleAnalyticsの見方 

◼︎他の人が自分のブログを紹介してくれること=「言及」というよ◼︎

【はてなブログ】1度に2人から初言及された話

◼︎せっかくのブログなので、プロフィールを書いてみよう◼︎

【はてなブログ】プロフィールを書いてみたよ!

◼︎はてなブログは、意外と通信量を食うぞ◼︎

【はてなブログの通信量】PC・スマホ・テザリングどのくらいを使っているか調べてみた

◼︎ブログを書いたらTwitterでツイートして発信しよう。アイキャッチが重要だよ。◼︎

はてなブログからTwitterシェア、最適なアイキャッチ画像サイズはこれだ!

はてなブログProへ

◼︎はてなブログProへの移行を考え始めたらこちら◼︎

【初心者】1,000PV超えたので、はてなブログProへ!メリットは?

【2017/2月最新】はてなブログProになったから、スマホサイトをコピペでカスタマイズしてみた!

◼︎はてなブログProなら、独自ドメインを取得しよう。◼︎

【2017独自ドメイン取得】はてなブログで変更前後にやること!

【ドメイン変更の罠】はてなブログで気をつけること

取得した独自ドメインの個人情報が晒された!!

◼︎ブログ名を変更しよう◼︎

ブログ名変更!SEOに影響はあるのか?新ブログ名「ムビログ」

まとめ

いかがでしたでしょうか。
こちらのコンテンツは、随時追加していこうと思いますので、はてなブログで悩んだ際は、また訪問してみてください。みなさんの役に立つコンテンツになるよう、がんばります!!

ぼくの拙い説明で足りない部分は、はてなブログにはこの本が最強なので、是非読んでみてください。

 

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

よろしければ、フォローお願いします。





© 2024 ムビログ