ブログ

【はてなブログ】1度に2人から初言及された話

投稿日:2017年4月2日 更新日:

〜〜〜〜です。こんにちわザブローです。

いつもタイトルの次に、この部分を考えるのが楽しいんですが、結構な時間熟考しているので、そろそろ普通に挨拶から入ろうと思います(笑)楽しみにしてくれている稀な方がいたら復活するかも?(笑)

今日は初めて「言及」されたお話です。

言及とは

ブログ歴2ヶ月にして「初言及」されました!!

知らない方はいないと思いますが、「言及(げんきゅう)」と読みます。

言及画像

はてなブログで、AさんのブログURLを自分Bのブログに貼り付けると、そのAさんに「BさんのブログであなたのURLが貼られましたよ!」=「言及」という通知がAさんに届きます。

ブログ2か月のぼくは、今まで1度も言及されたことがありませんでした。まぁ、そんなに大した記事書いてないですしね。。。でも内心言及されたいなぁ。。。という欲求はありました。。。

それが、なんと!お二人から言及して頂き、筆をとっている次第です!!

では、そんなお二人を勝手ながら紹介させて頂きます。

「ぐふふランド」ぐふふさん

もうこの愛らしいアイコンで即読者登録させてもらった「ぐふふ」さん。

同時期ブロガーとして勝手に仲間と思っています。「ぐふふ」さんは、なんと言っても記事の内容が幅広い。「イベント」「書籍」「IT」「生活」「家庭」などなど、これぞ雑記ブログですね。もうすぐ結婚式を迎えるみたいです。おめでとうございます!!

「ぐふふ」さんは、月終わりにその月に読者登録をしてくださった方、ひとりひとりを紹介しています。さらにひと言コメントをつけて。こちらで名前を挙げて頂きました。ありがとうございます!!

なかなか、こんな風に全員を紹介するなんて出来ないですよね。これこそ感謝の気持ちの表れですよね。見習わなければ。

そこで思ったのですが、ぼくのアイコンが表示されていない。。。

これです。
プロフィールアイコン、アカウントアイコン、アイキャッチアイコン、全てにうちの猫の画像を載せているのに、ここだけなぜか表示されません。

ググってみたのですが、解決策が見つからず、どなたか良ければ教えてください。

「ぐふふ」さん、紹介ついでに質問までしてすみません(*´Д`*)

「頭の中のゼムクリップ」ゼムさん

もう一人言及してもらったのは、こちら。「ゼム」さんです。

初めてこのブログタイトル「頭の中のゼムクリップ」を見た時は、衝撃でした。なんてこの人は、センスがあり秀逸なんだろう、と。それに引き換えぼくのブログタイトルといったら。。。「ゼム」さん、ぼくの秀逸なブログタイトル考えてください(笑)

「ゼム」さんにはこちらで言及して頂きました。

「ゼム」さんも、ほぼ同時期ブロガーなのですが、3月PVをみてびっくりです。なんと7,868PV。凄すぎます!

逆にびっくりしたのが「ゼム」さんの読者数。え?まだ11人?(ゼムさん数字を挙げてすみません)みんな、もっと「ゼム」さんの記事読んだ方がいいよ!

「ゼム」さんは、2018年大河ドラマが「西郷どん」ということから鹿児島を中心とした記事を書かれています。鹿児島の人かな?この記事、絶対今年後半からPVがグングン伸びていくでしょうね。

こういった、先のことへの嗅覚が鋭い「ゼム」さんです。「ゼム」さんの嗅覚は要チェック!ぜひ「ゼム」さんの読者登録を!!

そんな「ゼム」さんにこの記事で、

一方、私が読者になっているはてブロの方がたは、高校野球の1コ上の先輩的な近い存在。ザブローさんとか、身近なスターであって、目標ですね。(失礼だったらスミマセン)

ちょちょちょ。
そんなこと言われても嬉しくないぞコノヤロー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな風に思ってもらって、本当にありがとうございます。

まとめ

正直なところ、例にもれず、ブログ存続の危機に来ていました。

平日はブラック企業で深夜0時帰り。2月中は初めたてというのもあり、その時間から更新し、2時に寝て6時に起きて仕事しての繰り返し。3月は、その疲れと焦り、さらに繁忙期ということから、記事数も減りました。

辞めてしまえば楽です。何も考えず仕事だけして起きて寝ての繰り返し。

誰もぼくのブログなんて見ていないだろう。気にしていないだろう。辞めても誰の人生にも関係ないだろう。

顔は見れない。田舎だから周りにブログやってる人もいない。サロンに入っても正直上辺だけで、いまいち交流できていない。オフ会などには参加できない。サロンなんて意味ないな。

そんな風に思い、辞める直前まで来ていました。いや、ただ自分に甘えていただけですね。

そんな中、このように言及していただけました。

救われました。

こんな誰かに届いているのか、役に立っているのか、楽しんでもらえているのか、わからないブログですが、こんな風に思ってくれている人がいるんだな、と。仲間がいたんだな、と。

4月になり今一度、有言実行。

「このブログを軸にし、ブラック企業をやめる!」

この思いを胸に、心機一転、続けていこうと思います。

毎日の更新は出来ないと思います。月20記事、7月までに100記事目標で頑張ります。いや、頑張る、じゃないな。楽しんでかけるよう気楽にいきます。

そして、どんどん言及させてもらいます。

されて嬉しいことは、他人にとっても嬉しいことですもんね。

いつも読者登録やスターやはてぶをありがとうございます。

みなさんが読んでくれている、いてくれる。それが何よりの救いです。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

【PR】誰でも4ヶ月間、無料動画をタダで見れます!

ザブロー
合計4ヶ月も無料で見れるネット配信動画サービスをまとめました。
サービス名
(通常月額)
特徴 無料期間
DMM見放題chライト
(540円)
・月額が安い
・バラエティ系
・アイドル系が多い
・動画7000本

H系が2000本!
全部無料で見れる♡
14日間

FODプレミアム
(888円)
・フジテレビ系
・映画ドラマが多い
・オリジナル番組も
人気雑誌100詩の最新号も読み放題
・15万冊以上の漫画も!
30日間

U-NEXT
(1990円)
・最新映画が多い
・最新アニメも多い
動画見放題 14万本
・書籍漫画ラノベ、合計42万冊
雑誌読み放題70誌
31日間

Hulu
(933円)
海外ドラマが多い
・海外映画も多い
動画見放題 5万本
14日間

Amazonプライムビデオ
(400円)
・松本人志ドキュメンタル
・バチェラージャパン、ジャックライアンなどオリジナルが豊富
・月額費用が最安
・動画見放題 2.6万本
30日間





Copyright© ムビログ , 2019 All Rights Reserved.