転職

Midworksミッドワークス【リモートワーク案件なしは嘘】実際に問合せて確認済み|フリーランスエンジニアエージェント

 

ネットで「midworks リモート」で検索すると、

midworksミッドワークスリモート案件

このように「リモート案件がなしに」という記事が目立ちますが、

 

これは全くの嘘です!

 

Midworks(ミッドワークス)を運営するBranding Engineer マーケティング室・前田翔さんに確認しました。リモートワーク案件は、あります!
ザブロー

なぜなら私が実際に、Midworks(ミッドワークス)を運営する、Branding Engineerマーケティング室・前田翔さんにメール確認を取り、2018年11月現在「リモート案件はある」と伺ったからです!

 

Midworks(ミッドワークス)にリモートワーク案件は、今でもある

実際に私が、2018年11月22日に前田さんとメールでやりとりした内容をお伝えします。

リモートワーク、メール文面はこちらです。

midworksミッドワークスリモート案件

 

要約してまとめた流れはこちらになります。

 

Midworksさんがリモートワーク案件を無くして、常駐案件だけになるという情報がネット上にあるのですが、これは本当ですか?
ザブロー
前田さん
いいえ。リモートワーク案件もはあります。
前田さん
ただしリモート案件ですと、スキルや経験年数などにより案件が絞られてしまいますので、案件に応じてご案内させて頂ければと思います。

 

このような回答でした。

Midworks(ミッドワークス)が「リモートワーク案件がなくなる」というのは嘘だったみたいですね。

 

Branding Engineer 取締役 金沢さんに取材した際にも「リモートワーク案件はある」

midworks面談の様子の画像
株式会社Branding Engineer 執行役員 兼 Midworks事業部マネージャー 金沢 大輝

以前、Branding Engineer の取締役である金沢さんにインタビューさせていただいた時にも、「リモートワーク案件はありますよ」とのことでした。

金沢さん「リモートワーク案件はある」インタビュー記事はこちら>>

midworks金沢取締役の画像
【Midworks面談内容/案件開始まで】金沢大輝 取締役に詳しく聞いてきた|python/swift案件も

続きを見る

 

一部抜粋です。

「Midworks(ミッドワークス)に在宅での案件はありますか?」
ザブロー
金沢さん
「あるにはありますけど一部ですね。月に30件くらい、30社くらいはリモートワークでいい案件もありますね。」
金沢さん
「フルリモートワークではなく、週1,2とかは会社に来てね。残りはリモートワークでいいよ、とかそういうのは一杯ありますね。」

 

取材記事の中からも分かりますが、Branding Engineer が運営するMidworks(ミッドワークス)は本当にフリーランスエンジニアのことを大事に思ってくれているサービスです。

自由度の高い高単価な業務や、マージン率も15%と低く、さらに福利厚生や社会保険なども一部負担してくれることから、マージン率は10%ほどです。

会員登録や質問をするのは無料なので、実際あなたが働きたい案件があるかを聞いてみてください。

Branding Engineer のどなたに会って話を聞いても、とても親身で感じのいい方ばかりなので、安心して相談してみてください。

>>Midworksの無料登録はこちら

 

リモートワーク案件もあるMidworksに相談しないと損をします

フリーランスエンジニアが登録する他のエージェントと比較してみましょう。

リモート案件 マージン率 福利厚生
Midworks 15%
レバテックフリーランス × 10〜20%
ギークスジョブ 10〜20% ×
ポテパンフリーランス × 非公開  ×

 

比較してみると、以下の点でMidworksの良さが目立ちますよね。

ポイント

  • リモート案件がある
  • マージン率が固定
  • 福利厚生が手厚い

確かにMidworksは、フリーランス向けエージェントの中では最大手ではありません。

でもだからこそ、フリーランスが助かる・フリーランスのためのエージェントとして、サービスを提供してくれています。

 

Midworksを運営するBranding Engineer は、エンジニア育成のために「Tech Boost」というプログラミングスクールも運営しています。

 

このように、エンジニアのためを思い業界を良くしていこう、エンジニアも増やしていこう、と考えているBranding Engineer。

一度話を聞くだけでも、モチベーションも上がる+あなたに合った高単価な案件があるかもしレません。

完全無料で相談できますし、下記のサイトから案件の一部も見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>Midworksの案件を見てみる

リモートワーク案件もある

Midworksに登録する

※給与保証80%あり

 

Midworksミッドワークス給与保証80%【python/swift案件も】評判と口コミ・未経験は?面談なし!

続きを見る

midworks金沢取締役の画像
【Midworks面談内容/案件開始まで】金沢大輝 取締役に詳しく聞いてきた|python/swift案件も

続きを見る

ポテパンフリーランスの画像
ポテパンフリーランスの評判:未経験でも案件紹介可能?選考に落ちたら?フリーエンジニアになるには?

続きを見る





© 2024 ムビログ