映像動画

【2020年版】子供撮影におすすめデジタルビデオカメラ3選

今しか撮れない子供のために、是非ビデオカメラの購入をおすすめします。なぜデジカメではなく、ビデオカメラがよいのかは、こちらにまとめています。

これらのことから、ビデオカメラの購入をおすすめします。

個人的意見ですが、3機種に絞っておすすめをご紹介しますね。もちろん初心者用と考えてのおすすめですのでご安心を。

手振れに強い!ビデオカメラHDR-PJ680

「空間光学手ブレ補正」が最強です。動画サンプルで見て頂いた通りです。

それにビデオカメラなのにプロジェクターが付いています。撮ったらすぐに壁に投影して家族みんなで楽しみましょう。

HDR-PJ680 | デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカム | ソニー

 

iA90倍ズーム!ビデオカメラHC-W585M

「iA90倍ズーム」が特徴です!サンプル動画で見て頂いた通りです。

こちらは「ワイプ撮り」という機能がついています。

正面のカメラレンズのほかに、パカっと開いた液晶の横に小さなレンズがあり、開いた状態で横にいるママの表情が一緒に撮れたり、正面レンズは「ズームした子供」小さなレンズは「全体」として撮ることも可能です。

W585M | デジタルビデオカメラ | Panasonic

防水ならこれ!ビデオカメラGZ-RX670

上のソニーとパナのカメラを見て、おしゃれじゃないなぁと感じた方。

そうなんです!ビデオカメラって形・色・デザインがおしゃれじゃないんです(笑)そんな方におすすめはこちら。

また、アウトドア派の方には「防水・防塵・耐衝撃・耐低温」と大事なカメラを守ります。

ハイビジョンメモリームービーGZ-RX670製品情報 | JVC

 

まとめ

「スマホ」「デジカメ」「ビデオカメラ」

ただでさえ子供の荷物が多いのに、この3つを持ってお出かけする大変です。

スマホ」「ビデオカメラ

この2つをおすすめします。

また複雑に思えたビデオカメラ選びも、どの点を重要視するかで、自ずとメーカーが決まってきます。あとは、そのメーカーの中で「新商品がよいのか」「1つ前の型番が同等のスペックで安くなっていないのか」などを、比較検討しながらの購入をおすすめします。

また、ビデオカメラで撮影した動画は、撮影しっぱなしになりがちです

最近では直感的に操作できる、簡単な動画編集ソフトもありますので、ぜひ動画を編集して、おじいちゃんおばあちゃんにも動画をみせてあげましょう。きっと喜ばれますよ。オススメの動画編集ソフトはこちらからどうぞ。

www.zabroow.com

何か質問・疑問があれば、お気軽に聞いてくださいね。

では、よき動画ライフを!

 

こちらも読まれています

運動会おすすめ望遠レンズ

映像動画

運動会の写真で比較。望遠レンズおすすめは300mmか400mmが人気。

2019/5/31  

オッス。子供が大好きザブロー(@zabroow)です( ✧Д✧) カッ!! 先日こんなツイートをしました。 「運動会 望遠レンズ おすすめ」 で調べてるんだけど、レンズ外観Amazon写真とミリ数の話 ...

映像動画

スライドショーの作り方|写真画像から初心者でも簡単な動画編集ソフトMac/windows

2019/8/7  

初心者パパママでもスライドショーが作れる、無料動画編集ソフトfilmora9(フィモーラ) スマホやカメラで写真を撮るときは、とっても楽しい。 友達とのかけがえのない思い出。子供たちの無邪気な笑顔。孫 ...

映像動画

【2020年版】子供撮影におすすめデジタルビデオカメラ3選

2020/1/1  

今しか撮れない子供のために、是非ビデオカメラの購入をおすすめします。なぜデジカメではなく、ビデオカメラがよいのかは、こちらにまとめています。 【ビデオ?デジカメ?】出産準備に購入おすすめなカメラは? ...

映像動画

【2020年人気】本当におすすめできる動画ビデオ編集ソフト・カラーグレーディングソフトを比較!

2018/4/29  

スマホなどで撮りためた動画どうしてますか?簡単に編集できるので、あなたも編集しちゃいましょう!そんな動画編集ソフトをまとめました。

映像動画

【ビデオ?デジカメ?必要?】出産準備に購入おすすめなカメラは?

2018/3/18  

  初めての子供の出産を控えたパパママ。また、出産を終えたママパパ。 おめでとうございます。 こんにちは。2児の父、ザブローと申します。   子供の成長はとても早く、同じ姿は2度と ...

映像動画

子供の動画編集には【filmora9・2020クーポン割引付】メリット・デメリットを紹介!簡単なソフトレビュー

2020/4/13  

  filmora9購入時に使える、当サイト限定クーポンコードをご提供していただきました。 ありがとうございます!ザブロー   クーポン filmora9  限定クーポン:「 SJ ...





© 2024 ムビログ