ムビログ

動画を中心にカメラ・撮影・編集について 紹介していきます。

【はてなブログ】プロフィールを書いてみたよ!

ザブロー画像

ロイロイロロイ、ザブローです。こんにちわ。

メニューにプロフィールボタンを作っているだけだったので、新学期ということもあり、改めてザブローのプロフィールを書いてみました。いやん。なんだか恥ずかちぃ。

 

 

人物

四国のブラック企業で働くサラリーマン。
嫁と息子5歳と娘1歳の4人家族。

四国→九州→東京と渡り歩く。
結婚子育てを機に地元四国へ戻る。
同業種しか力がない為、同業種で働くが東京よりブラックでこりゃまいった。

子供から
「お父さん、そんなにお仕事大変ならもう辞めたら?」
「次の土日も仕事?遊べない?」
「お父さん疲れてるから、もうちょっと寝かせてあげようね」
と言われ、はっとする。

このままではいけない。家族のために働いてるのに、家族を犠牲にしている。
そんなとき、同じ四国のイケダハヤトさんやヒトデさん、るってぃさんのブログと出会い、時間にとらわれない働き方を模索中。

 

好きな映画

クリストファーノーラン監督が大好き。
あまり合成を使わず、リアルに撮影する姿勢・映像が好き。
そして、なんといっても劇中曲にしびれます。

 

◆ インターステラー

しばらくこれを超える映画に出会っていませんね。
娘を思うただの家族愛ではなく、重力、相対性理論などリアルに表現したSF超大作。
近い映画で、ゼログラビティ・オデッセイより格段に格上です!
観ていない方は是非に!!

 

◆ ダークナイト3部作

これも3部作の超大作。
「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」
自分を押し殺してまでも、正義の為、愛の為に開くと戦う。ダークナイト。
素晴らしいの一言です。

 

ノーラン監督は、今年新作となる「ダンケルク」が待ち遠しい。

映画『ダンケルク』オフィシャルサイト

これは、別記事に書こうかな。

基本、映画の予告はみないタイプです!
だっていいシーン盛り沢山じゃないですか。本編で見たいわ!という感じなので、映画館での予告中は、目をつぶり耳に手を当てて「あわわわわわわーーー」とつぶやいてます(笑)

 

その他ノーラン以外では、こちら。

 

◆ LIFE

あんまり有名な映画じゃないだけど、おすすめです。
平凡なサラリーマンがある写真との出会いから、今の人生を捨て新たな境地へ向かう、壮大なスケールの映画です。今を変えたい!と思っている人には、背中を押してくれる映画です。音楽もとてもいい。おすすめです。

 

と、映画の話になると止めどなく出てきちゃうから、

「ザブローがお勧めする、この映画は見とくべし!おすすめ10選」

と言う記事を書こう(笑)

 

好きな音楽

これもいろいろあるけど、

・FALL OUT BOY
・LINKIN PARK
・FOO FIGHTERS
・SUM 41
・man with a mission
・the HIATUS
・ACIDMAN
・nothing's carved in stone
・RADWIMPS
・BOOM BOOM SATELLITES
・Daft Punk
などなどなどなど。キリがないですね(笑)

東京にいた時は、サマソニ・ロッキンとフェス三昧でしたね。フジロックだけ、タイミング合わず行けなかったのは心残り。

あ、あと、嫁との出会いが

「サマソニチケット余ってミクシィで売ったら、嫁と出会い結婚したw」

と言う記事も書きますかね(笑)

 

好きなアニメ

アニメ映画でいうと、
・王道のジブリ「ラピュタ」が一番好き
・ピクサーシリーズ「ズートピア」良かった
・細田守「サマーウォーズ」「おおかみこども」
・新開誠「君の名は。」
ですかね。なんか無難すぎますね(笑)

その他のアニメはあんま見てないんだけど、

◆ サイコパス

これは超絶好きです。映画も2回観に行きました。
iphoneの着信音も、アニメの中の着信音と同じにしてます(笑) 

 

まとめ

ざーーっと、取り留めもなく書いてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

なんだか自分で書きながら、あぁ、こんなまだ記事になる自分ネタあったな、と頭が整理出来ました。

プロフィールまだ、という方はこの機会にいかがでしょうか?
以外と自分の頭の整理にもなりますよ。
皆さんのプロフィールも是非読ませてください!!

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

スポンサーリンク