ザブローの真面目って言うな!

雑記ブログをつらつらと書いております。

【2017もしもアフィリエイト】はじめての登録方法からメリット・デメリットまとめ

こんばんわんこそば、ザブローです。

 

もう何度、「アドセンス」と書いたでしょうか。グイグイくる人が嫌いな「アドセンス」。そこで少し浮気をしようと思いました。

 

「もしもアフィリエイト」

 

Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトは知っていたのですが、今日知りました。なんだか、お得な情報もあるみたいで調べてみました。

 

もしもアフィリエイトとは

 「株式会社もしも」が運営するアフィリエイトASPです。

もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように成果を上げるための方法を教えたり、知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。http://af.moshimo.com

 

とにかく初心者におすすめのASPのひとつです。
大手のA8ネットがとても有名ですが、こちらも負けてません。

 

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダ (英: Affiliate Service Provider) とは、インターネットを中心に成功報酬型広告を配信するサービス・プロバイダで、略してASPと呼ばれることがある byウィキペデイア

 

もしもアフィリエイトのメリット

メリット1:W報酬制度

もしもアフィリエイトでは、アフィリエイト報酬に10%上乗せしてくれます。

10%上乗せってかなり大きいですよね。
10,000円の報酬獲得ならプラス1,000円のボーナスがもらえます!
他のASPにはない制度なので、同じ広告・報酬であれば、こっちを利用するのが断然お得ですね。

しかしAmazon・楽天は対象外となります。残念。

 

メリット2:自動マッチング機能

もしもアフィリエイトが自動であなたのサイト情報やキーワードを読み取り、そのサイトにあったアフィリエイト広告をおすすめしてくれる機能です。

これって凄い機能ですよね。

初めというか今もですけど、どんなアフィリエイト広告を載せれば効果があるのかまったく分からず、なんとなくで付けたりしています。しかも「何のキーワード」で「Google何位」だったから、このアフィリエイトがおすすめです。

ここまで教えてくれます。これは初心者には本当に助かりますね。

 

メリット3:とにかく初心者にやさしい

自動マッチング機能にあるように、もしもアフィリエイトはとにかく初心者にやさしい。困った時は、もしもちゃんが教えてくれます。

もしもアフィリエイト画像1

 また「楽天モーションウィジェット」が凄いです。

楽天モーションウィジェットとは「楽天アフィリエイト」で提供されているコンテンツマッチ型の商品リンクです。訪れたユーザーにあわせて自動的に最適な商品を表示します。(もちろん楽天の商品です)

このすぐ下に左に流れて行く商品たちがそうです。
しかも、あなたが興味がある商品など流れていませんか?これはクリックしてしまいそうですよね。 

 

もしもアフィリエイトのデメリット

デメリットはただひとつ。

他のASPと比べて商品が少ない。

まだまだ大手A8などと比べると商品が少ないですが、紹介しやすい質の高い物が多いです。
もしもアフィリエイトはトップアフィリエイターの方が立ち上げた会社なので、アフィリエイターがより利用しやすいプロモーションが多いですね。

 

登録方法はこちら

登録も簡単です。

まずはこちらのサイトから。

トップページ左の「無料で新規登録」からアクセス

もしもアフィリエイト画像2

そして次に、メールアドレスを登録。

もしもアフィリエイト画像3

確認メールを送信したら、メールボックスをチェックしてください。
仮登録確認メールが届いていると思います。そこに記載してあるURLをクリック。届いていない場合は、スペルなどを確認して再度行ってくださいね。

ここから、アカウント情報を登録していきます。

まずは、ユーザーIDとパスワードの設定。

もしもアフィリエイト画像4

次に、ユーザー情報の設定。

もしもアフィリエイト画像5

登録内容を確認しOKであれば、登録完了。ね?簡単でしょ。

 

設定方法

初めてのサイトに訪れた時は、情報ありすぎて何をしていいか迷うと思うので、簡単な設定方法の場所などをまとめておきますね。

 

自分のサイト追加

メニュー<サイトを管理する<サイトを追加から、自分のサイトを登録しましょう。

もしもアフィリエイト画像6

 

もしもアフィリエイトのプロモーションを取得

上の検索ボックに「もしもアフィリエイト」と検索します。
いくつか他の広告が出てくるのですが、自社の広告なので一番最後に出てきます。
その中の3ページ目の一番下にあるので、右にある「提携申請」をクリック。

すぐに提携されると思うので、
メニュー<プロモーションを探す<提携中プロモーションから確認しましょう。

もしもアフィリエイト画像7

「もしも無料会員登録」のプロモーションがあると思います。
右にある「広告リンク」をクリックし、好きな画像と大きさを選び、ソースを全てコピーして、自分のサイトの好きな場所にコピペ。こんな感じ。

これで終わりです。簡単簡単。

他に探したいプロモーションがあれば、検索から同様手順でOKです。

先程説明したモーションウィジェットはこちらから。

http://shop.af.moshimo.com/af/shop/service/rakutenwidget

 

まとめ

と、ここまで偉そうにまとめてきましたが、ぼくも始めたばっかりです。
これから、もっともっといい活用法もあると思うので、またここで説明していきたいと思います。一緒にアフィリエイト生活がんばりましょー。

 

今日はここまで!
ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

 

こんな記事も書いています。



スポンサーリンク