ネット

【2020年ポケットwifi・WiMAX】無制限で安いおすすめ5選を完結にまとめたよ!

WiMAX

頭隠して尻確実に見て!!ザブローです!こんにちわ。
本日もお越し頂きありがとうございます。

ネット難民という称号を持ち、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしています。

「WiMAX おすすめ」で検索すると山のように、おすすめサイトが出てきます。そのサイトの一つ一つが長文で詳しいこと詳しいこと。詳しすぎて見ていて訳が分からなくなってしまいました。

そこで、金額にターゲットを絞って、分かりやすく簡略化し、まとめてみました。

その中からおすすめはこれ!!と発表したいと思います。あくまでもぼくの見解です。

ポケットwifi・WiMAX 無制限で安いおすすめおすすめは、これ!!

WiMAX

※クリックで拡大表示されます(2017年4月20日調べ)

どれだ!!

となると思います(笑)はい。すみません。数あるプロバイダの中から、以上の5社に絞り比較して見ました。

5社ともに共通点は、

・ギガ放題での金額

・3日10ギガ制限あり
※制限時1Mbps程度。

となります。WiMAXなので、プロバイダによる回線速度の違いは、ほぼないと考えます。

ポケットwifi・WiMAX無制限で安いおすすめ No1:GMOとくとくBB

とにかくトータルの金額を安くしたい!という人には、

GMOとくとくBBです。

1,2ヶ月目:3,609円
3ヶ月目以降:4,263円

と月々はそこまでお安くないですが、何と言っても

キャッシュバック
30,300円
 

とんでもないキャッシュバック料金です。

2年間でのトータル料金、
70,704円と、堂々の第1位です。

ただ、電話やメールでの対応がよろしくない。。。という噂は耳にしますね。。。

ポケットwifi・WiMAX無制限で安いおすすめ No2:So-net

次に安いのが、こちらSo-netです。

こちらにはプランが二つ用意されています。

キャッシュバック20,000円付きプラン

2ヶ月目:3,495円
3ヶ月目以降:3,980円

2年間トータル料金

74,550円と第2位。

キャッシュバック無しプラン

2ヶ月目:1,480円
3ヶ月目以降:3,480円

2年間トータル料金

79,520円の第3位。

キャッシュバックは、すぐにもらえる訳ではなく、各社によってもらえる時期が違います。

条件次第では、受け取れない。もしくは、申請するのを忘れていて、受け取れなかった。なんてこともありますので、要注意ですね。

ぼくは、完全に後者なので、キャッシュバックは考えずに決めたいと思います。

ポケットwifi・WiMAX無制限で安いおすすめ No3:Broad WiMAX

キャッシュバックなんていらないよ!という方はこちら。

Broad WIMAX

2ヶ月目:2,726円
3ヶ月目以降:3,411円

2年間トータル料金

80,494円と第4位。

ブログ神たち、ヤギペーさんやぶんたさんも使っていますね。

こちらは、オプションとして、

・安心サポートプラス 月額550円
・My Broadサポート 月額907円

に加入することによって、初期費用18,857円割引!

ただ、他のプロバイダを見て分かる通り、初期手数料として3,000円はどこも同じですが、ここまで高額に初期費用がかかるのは、Broad WiMAXだけなんですよね。。。

ポケットwifi・WiMAX無制限で安いおすすめ:まとめ

いかがでしたでしょうか。

ぼく個人の感想としては、キャッシュバックはなくてもいいから安くしたい派、なので、金額だけ見ると「So-net WiMAX」が一番です。

ただ、ブログ神たちが揃って「Broad WIMAX」を押しているので、1,000円しか違わないなら、こっちの方がいいのかな。と弱気になっている自分もいます(笑)

このどちらかに決めたいと思います。

もし、皆さんも情報お持ちでしたら、教えてください!!

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

こんな記事も書いています。





© 2024 ムビログ