ムビログ

動画を中心にカメラ・撮影・編集について 紹介していきます。

【2017年版】Google AdSense通過!!審査結果が来ない時の対処法まとめ

f:id:zabro_tan:20170305225120j:plain

 

ホワッツマイケル、ザブローです。こにゃにゃちわ。

 

やっとぼくにも、神様からお告げが来ました。

そうです!アドセンスに合格したのです!!

母ちゃんやったよ!!

 

Google Adsenseに申請し広告が貼れるのをウズウズしながら待っているのに、なかなか審査結果メールが来ないという人は多いのではないでしょうか。

そんなウズウズ状態の時にやった対処法をまとめましたので、ウズウズ状態の皆さんは是非参考にしてみてください。

 

 

登録・審査・問合せ方法

登録方法は以下で詳しく説明しています。

ですが、最終的に僕の心の中は、

・この方法が本当にあっているんだろうか。。。
・この方法でやっているから返事が来ないのでは。。。

モヤモヤしている方は以下の方法で多少心が救われるかもしれません。

 

Adsenseヘルプフォーラムへの問合せ

Adsenseヘルプフォーラム

こちらから愚痴質問メールを送ることができます。
翌日には親身になって回答して下さる方がいらっしゃいました。

 

Adsenseへ問合せメールを送る

こちらの記事を参考にしてみてください。
皆さんの気持ち分かりますよ!!!

 

Adsenseをキャンセルする

こちらからキャンセル可能です。

お申し込みをキャンセルする - AdSense ヘルプ

 

審査期間はどれくらいだった?

皆さんが知りたい審査期間をまとめてみました。

第1回目 2/9 5記事 初登録
     2/9     1次審査通過
     約1ヶ月経過
     3/5 23記事
        さすがに限界を迎え、Adsenseヘルプフォーラムへ愚痴メール
        審査結果が来ない仲間が大勢いることを知り少し安堵
     3/7 24記事
        だがやはり限界突破し、アドセンスをキャンセルする

第2回目 3/9 26記事
        新規一点 別googleアカウントを作り登録
     3/9 1次審査通過、広告コード貼付け
     2週間経過
     3/23 32記事
        2次審査通過!Adsense開始!!

となりました。
トータルでみると1ヶ月と2週間。長い方ですかね。
30記事超えて申請し、翌日通過した人もいるので色々ですね。

 

審査結果待ちにやったこと

ただじっと待つ程辛いことはありませんね。
審査待ちの間は、逆手に取ってAdsenseさんが嫉妬してくれるよう、別広告紹介記事を書いたり貼ったりして、嫉妬作戦を取りました(笑)

 

傾向と対策

ネット上にはAdsenseに関する誤情報がゴロゴロあります。
実際僕で検証できた情報はこちらです。

・画像、動画はダメ→バリバリ貼ってます

・引用、リンクはダメ→ガシガシやってます

・審査用ブログの作成→審査用ブログで通りませんでした

・審査中は毎日1記事更新→3日に1回とかでした

・他の広告を貼ってはダメ→逆に嫌がらせのように貼りました

 

アドセンス通過の為にやったことは、この2点。

プライバシーポリシーは、かなり必須だと思われます。
助言下さった「やすぴろ」さんありがとうございました。

また記事数は30記事が目標数値かもしれません。

 

まとめ

といったところで、僕もやっとAdsense家の一員となれました。
親身になって教えてくれた方や励ましメールをくれた方々ありがとうございます!!

これでやっとスタートライン。これからです。これから。

こんなブログですが、いつも読んで頂き、スター・はてぶ・Twitterなど、本当にありがとうございます。本当に支えとなっています。

皆さんがいなければ、ブログを書く事も辞めていたかもしれません。

読んで下さる人がいる限り、これからも皆さんに有益となるような情報を発信していきたいと思います。今後ともこのブログを宜しくお願いします。

 

 

今日はここまで!
ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

スポンサーリンク