ブログ

ツイッターでなぜか外国人からフォローが増えた

Hellow! My name is zabroow!!

疲れた。これだけの単語を書くのにも頭使った。

ちょりっす。ザブローです。

1、出会い

日中こんなツイートしました。

最近ブログのおかげ、みなさんのおかげで、フォロワーがじわじわと増えております。現在90人。ありがとうございます。

みなさんから見ると、超絶少ないですが、ぼくにとってはすごいことです。
ブログ始める前は0人でしたからね。重ね重ねありがとうございます。

そんな中、昨日の夜あたりから、なぜかある外国人1人からのフォロー。

フォローしてくれた方には、相互フォローをさせて頂いているので、「どっから来たのかな?昨日のけつ毛中級兵の記事からかな?さすがけっちゃん。外国人も見てるのかぁ」なんて、馬鹿なことを思いつつ何も疑問に思わず相互フォロー。

www.zabroow.com

2、変化

ひとり外国人をフォローしたところ、その後数人からもフォロー通知が。
能天気に「おぉーすごいなー」なんて思っていました。

一夜明け、仕事をしている間にも、外国人からのフォローが。。。
合計外国人だけで20人にフォローされました。。。
さすがのぼくでも、「こりゃなんかおかしい」やっと気付きました。

仕事が終わったら調べてみよう。そう思った矢先です。

ぴこーーん。ダイレクトメッセージが届きました。

f:id:zabro_tan:20170223224202p:plain

Holy Shitさんからのメッセージ。
むむ!一気に警戒モード発令!ウィーンウィーン!
これは、もしやスパムメールのTwitter版なのか!?

3、結果

家につき調べてみると、意外や意外。みなさん経験されてるんですね。

ある程度フォロワーが増えると、突然、外国からフォローしてくるフォロワーが増えるみたいです。どういう仕組みでフォローを送ってくるか分かりませんが、フォロー返しをしないことが大切なようです。フォローしてしまうと、DMで宣伝目的のツイートが大量に送られてくるかもしれません。気をつけましょう。

はてさて、Holy Shitさんが送りつけてきたDMはなんと書いてったのでしょう。

f:id:zabro_tan:20170223224202p:plain

翻訳サイトで翻訳してもらいました。

"時間は貴重です"
---あなたの時間を浪費してはいけません。
プロフィールとツイートをチェックしてください。
ようこそ:D

めっちゃええこと、言っとるやんけ!

これがスパムの引き金か分かりませんが、
言葉だけ大事にいただきます。
ありがとうHoly Shit。そうHoly Shit。

訳すと

Holy Shit = 聖なるくそ

今日はここまで!ご視聴ありがとうございました!

よろしければ、フォローお願いします!!

こんな記事も書いてます。

www.zabroow.com

www.zabroow.com





© 2024 ムビログ