ブログ

【初心者】はてなブログ、1週間経過したPVはどうなったかな?

 

こにゃにゃちわ!ザブロー(@zabroow)です。

 

ブログを初めて「あっ」という間に1週間が経った。

ほんと「あっ」という間。

毎日1記事を書くということも続いてる。

初めは自分でも3日坊主になるかなぁ、と正直思ってた。

でも意外と続いてる。

 

ので、自分の変化について書いてみる。

 

 

1、スマホゲームをしなくなった

 

この1週間で自分なりの大きな変化は、

 

スマホゲームをしなくなった。

 

ということ。

暇さえあればガチャを回し、トイレに座ってはパズドラをし、子供が寝た隙にはモンストをし、とにかく暇さえあればゲームをしていました。いい大人が。。。

 

ところがところが、今や暇さえあれば情報収集。

 

Twitterに流れてくる情報を調べたり、どうすれば読みやすい文章が書けるか先人の知恵を拝見したり、やることがいくらでもある。

まだまだ収益のことなんてほど遠いけど、今は、どうやったら人が読んでくれる文章が書けるか、どうすればアウトプット出来るか、どうすれば人の役に立てるか、そればかりを考え中。

 

と、偉そうなことを言ってますが、まだまだ右も左すら分かっていません。

ただひとつ気付きました。

 

2、ブログを書くことが苦にならない。

 

ぼくの1日の時間経過は、

  8時 起床

  9時 出社

23時 帰宅

   ここからブログ活動

26時 就寝

 

というサイクルがこの1週間。

元来8時間以上は寝ないと気が済まないたちでしたが、今の6時間睡眠がいい感じ。

いやいや、6時間寝れば十分だろという皆様の声が聞こえます(涙)ごめんなさいごめんなさい。

 

どこかの社長が言っていました。

 

「あの孫正義だって、トランプだって、カルロスゴーンだって、与えられた時間は24時間。みんな平等。なのに、なんでこんなに差があるのか。」

 

ほんとその通り。

プロブロガーと言われている人だって、持ち時間はぼくと同じ24時間。

時間は有限だ。

ゲームなんてしてる場合じゃない。

ゲームする暇があれば1つでも知識を得よう。

そんな風に思うようになってきた。

 

 

って、前振り長ーーーーーい!!

 

 

また、やってしまった。

タイトルを検索を意識して考えて、タイトルから書くようにしてるんだけど、いつもタイトルと少し離れた会話からどんどん話がそれてっちゃう。うむむ、ダメだ。これでは、読んでくれないですよね。。。

 

「今日のPVはいくつだ!」

 

はい!

 

ネガティブはここまで!!

すっかりお休みしていた「今日のPVはいくつだ!」のコーナー。ドンドンドンドン。

f:id:zabro_tan:20170211005122j:plain

 

この2、3日、結構長めの内容が多かったので、正直疲れてました(笑)書いた後にPVからの動向を観察する体力もなし(笑)

 

 

ということで振り返ろーーーーーー。

 

 

最後の発表が、2/7 PV:209(アクセス95)

さて、どうかな〜〜〜。ドルゥドルゥドルゥドルゥジャーーーーーーン!!!

 

2/8

     PV:546(+337)

アクセス数:432(+337) 

 

おぉ!一気にアクセス数が400突破!その日は、こんな記事。

www.zabroow.com

ローカルにある企業がしていた「#ブノサマ」という言葉を多様していたTVCM。

これは当たり前に検索するだろうと思い、記事にした。

その甲斐もあり、PVも500を突破。マジで嬉しい。読んで下さったみんな、あざっす!!

 

では、続けて!ドルゥドルゥドルゥドルゥジャーーーーーーン!!!

 

 

 

 

2/9

     PV:841(+295)

アクセス数:663(+231)

 

 

おぉぉぉぉ。この日も約300プラスの841PV!まじですか!この日はこんな記事。

www.zabroow.com

まだ審査中。。。。。明日あたりに合否が出そう。。。。

だけど、はてなのアクセス解析から見ると、この記事はgoogleからの1%のみ。ブノサマ効果がまだ続いているってことやね。search consoleからも分析したいんだけど、2/8で止まったままなのよねぇ。みなさんはどうです?止まってますよね?調べてみたけど、更新されるのが遅いみたいですね。

 

では、はてさて、本日の結果は!?

ドルゥドルゥドルゥドルゥ、ジャジャジャジャーーーーーーン!!!

 

 

 

 

2/10

     PV:1,027(+186)

アクセス数:857(+194)

 

 

 

うぉぉぉぉぉ!!!!!

1,000PV越え!!やりました!!!!

ひゃっほーーーーー!!!!

この日はこんな記事

www.zabroow.com

初めての自分ネタを書いてみた。結構力作です。誰も褒めてくれないから自画自賛(笑)なかなかの体験でしたよ。読まれてない方は是非どうぞ。

 

 

と、喜ぶのはここまでにしてっと。

合計は増えているけど、日々のアクセス数が分かりやすく落ちてきている。そりゃそうだ。すべて「ブノサマ効果」。一度検索すれば用はない。だって、オチが分かるから。この波が終われば、誰も検索しなくなるだろう。

 

このままでは、しりつぼみだ。

 

これからが大事だ。訪れてきてもらった人に楽しんでもらわないと。こんな1週間そこらのぺーぺーのぺーぺーブログにも登録してくれている読者さんが26人もいます。本当にありがとうございます<(_ _)>

書きたい事を書きつつ、ためになる情報、面白い情報、検索にかかる内容、を気にかけながら、千里の道も一歩から!!

 

 

そんなこんなで、今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!!

 

 

よろしければ、フォローお願いします!!

 こんな記事も書いています。

【話ネタ】昔、犯罪者に間違われたYO!警察って怖いっすね・・・

【2017最新】無料はてなブログに、何とかGoogle AdSenseの審査を通す方法。申請したばっかだけど(笑)

「ブノサマ」って?高田引越センターのTVCMでやってたから検索してみた。

GoogleがWELQ更新。まとめサイト終了へ。





© 2024 ムビログ