期間工.jpの特徴やメリットまとめ!口コミの評判はどう?

期間工.jpは、株式会社アウトソーシングが運営している期間工になるための派遣会社です。

期間従業員の求人情報が掲載されている大手の求人サイトですので、期間工を目指すに当たって是非とも登録したいサービスとなっています。

まずは、期間工.jpの大まかな基本情報から見ていきましょう。

求人数:2,000社以上
対象エリア:全国
面接拠点:全国各地
利用料金:完全無料

期間工.jpは全国の期間工だけの求人を取り扱っていますし、「年間内定率89.9%」「年間3,700名以上の内定者」と業界ナンバーワンの実績を獲得しているのが魅力ですね。

「期間従業員は初めてだからイマイチ分からない」という方でも、期間工.jpを利用すればあなたの希望に合う仕事を紹介してくれます。

以下では期間工.jpの特徴やメリットを詳しくまとめていますので、これから期間工を目指したい方は参考にしてみてください。

期間工.jpの特徴やメリットをまとめてみた

期間工の求人情報を網羅している

一般的な求人サイトの場合、中々期間工の仕事を見つけることができません。

そのため、各メーカーの公式サイトをくまなくチェックしないといけないのですが、時間がかかって直ぐに働きたい人にとっては面倒ですよね。

しかし、業界トップの実績を持つ期間工.jpは、期間工の求人情報だけを網羅しています。

期間工.jpに登録すれば現在募集している求人だけをまとめてチェックできますし、次の3つの項目で検索可能です。

・メーカー名で探す(大手のメーカーが中心)
・エリアで検索する(北海道から福岡まで全国に対応)
・キャンペーンで探す

期間工の求人情報に特化しているだけではなく、メーカー別で特集ページのように分かりやすく作られているのも大きなメリットです。

2017年の9月に実施した楽天リサーチの調査によると、期間工.jpは次の項目でナンバーワンを獲得していました。

・サイトの利用者の満足度No.1
・紹介先が豊富な人材紹介会社No.1
・期間従業員の紹介に強い人材紹介会社No.1
・エージェントが信頼できる紹介会社No.1
・期間従業員の紹介に強い求人情報サイトNo.1

「働きやすい職場が良い」「もっと高い給与で働きたい」など、自分の希望に合わせて求人を比較してみてください。

一流企業を中心に40社以上のメーカーを掲載している

期間工.jpは、一流企業を中心に40社以上のメーカーの求人情報を掲載しています。

自動車メーカー及び自動車関連産業メーカーに特化していますので、期間従業員の仕事を探している方にピッタリです。

以下では、期間工.jpと提携している代表的なメーカーを幾つか挙げてみました。

トヨタ自動車:愛知県を中心に全11の工場における生産ラインで業務を行う
日産自動車:若い方やベテランの社員まで高収入を目指せる
本田技研工業:社員登用制度で働きながらキャリアアップができる
マツダ:「鋳造」「鍛造」「機械加工」「組立」と業務内容が細分化されている
スバル:群馬県にある本工場・矢島工場・大泉工場の3つの工場で勤務する
日野自動車:幅広い世代の人が期間工として働いている

誰もが知っている有名企業に加えて、燃料系統に特化したメーカーや軸受に特化したメーカーの求人も取り揃えています。

40社以上という業界トップクラスの期間工.jpのクライアント数は、お仕事を探す人にとって魅力的なのは間違いありません。

メーカー別で求人内容を的確に把握できる

期間工.jpのサイトを閲覧すれば、メーカーの公式サイトにアクセスしなくても求人情報を的確に把握できます。

期間工の仕事を探すに当たり、次の項目は気になるポイントです。

・勤務地
・シフト
・1クールの契約期間
・基本賃金
・仕事内容
・雇用形態
・通勤の仕方
・福利厚生や待遇
・面接〜入社までの流れ

これらの情報が期間工.jpではメーカー別で見やすく整理されていますので、「どのような会社なの?」「福利厚生はどう?」といった点を面接前に確認できますよ。

プロのアドバイザーによるサポート体制が万全

期間工.jpは、ただ期間工の求人情報を掲載しているサイトではありません。

採用のプロのアドバイザーによるサポート体制が万全で、元フリーターの未経験者でも内定を貰えるようにアドバイスしてくれます。

以下では、期間工.jpでどのようなサポートが行われているのかまとめてみました。

・自己分析
・キャリアカウンセリング
・企業や求人の選び方
・履歴書や職務経歴書の添削
・内定を獲得する面接対策
・面接スケジュールの調整
・給料や待遇などの条件交渉

キャリアカウンセリングを通して、仕事面や生活面に関する相談を気軽にできるのが期間工.jpのメリットです。

履歴書の添削や面接対策に関する対応もしてくれますので、年間3,700名以上の内定者を叩き出しているのではないでしょうか。

プロの専任担当者からしっかりとサポートを受けたい方に、期間工.jpはおすすめです。

期間工.jp公式サイトで詳細をみる

初めての方でも役立つコンテンツが多い

期間工.jpの公式サイトでは、初めての方でも役立つコンテンツがたくさんあります。

以下では、どのようなコンテンツが用意されているのか幾つか挙げてみました。

・アウトソーシンググループだからこそのメリット(他の派遣会社との違い)
・期間従業員として働くメリット
・日本全国にあるメーカーの紹介
・応募してから採用されるまでの流れ
・採用コーディネーターのご紹介

期間工について何も知らない方のために、期間工のメリットやおすすめのメーカーに関する情報がたくさん掲載されていますので、一度目を通しておきましょう。

期間工.jpの口コミや評判を紹介!

期間工として働くに当たり、月給が高くて短期間でまとまった貯金ができたり無料の寮に住み込みで働くことができたりと、たくさんのメリットがあります。

そこで、ここでは期間工.jpを利用して期間工になった人の口コミや評判の情報をまとめてみました。

どの求人サイトを使って期間工を目指せば良いのか悩んでいる方は、期間工.jpの評価をチェックしておきましょう。

<期間工.jpの良い口コミや評判>

・私はメーカーに直接申し込んで何回も落ちていました。しかし、期間工.jpはプロがアドバイスしてくれますので、意外とスムーズに仕事が決まりましたよ。

・職歴に自信がない20代のフリーターでも高収入が期待できます。私は既卒で大手企業に入社できるのか不安でしたが、期間工.jpのサポートのお陰で内定を貰えました!

・仕事の選び方さえ間違っていなければスキル無しで年収400万円以上が可能ですよ。期間工の仕事を始めてから、今までとは違ってどんどんお金が貯まっていきます。

・大手のメーカーの求人を揃えているだけあって、女子向けの設備が充実している求人もありました。期間工.jpのお陰で給与面以外も魅力的な仕事と出会えたので満足です。

・「期間工は期間限定だから微妙」というイメージがありました。しかし、期間工.jpは次の仕事も紹介してくれますので安心ですよ。

・都心部だけではなく地方に住んでいても仕事を紹介してくれるのはありがたいですね。面談を実施している場所も多く、全国に対応しているのは嘘ではありません。

<期間工.jpの悪い口コミや評判>

・週ごとに昼勤と夜勤を交互に行う仕事で、生活リズムが崩れて体調を壊しました。期間工.jpのサポートには満足していますが、仕事は慎重に選んだ方が良いですね。

・期間工.jpで紹介してもらった仕事の給料は満足しています。しかし、1日中同じ作業の繰り返しなので、仕事のやりがいは全くありませんね。

・求人情報の項目に記載されていた通り、過度の残業はありません。でも、重たい部品を取り扱うので筋肉痛が酷く、期間工の仕事は自分に合っていなかったようです。

・唯一改善して欲しい点を挙げるとすれば、赴任先の地域情報が少なかったところです。寮生活は不安が伴いますので、詳細情報をもう少し知りたいと感じました。

まとめ

以上のように、期間工.jpは期間工の仕事を始めたい方にピッタリの求人サイトです。

大手企業を中心に40社以上のメーカーを掲載していますので、自分の目的に合う仕事を見つけられます。

実際に利用した人の口コミや評判も高いので、業界ナンバーワンの内定者実績を誇る期間工.jpに登録してみてください。

期間工.jp公式サイトで詳細をみる

あわせて読みたい
期間工.jp登録から面接までの画像
期間工.jpに登録してから面接を受けるまでの流れ期間工.jpに登録してから面接を受けるまでの流れをまとめてみた 期間工.jpは、期間工を募集している派遣会社の中でも最大手のサービスで...
あわせて読みたい
期間工の年齢の画像
期間工の仕事の年齢制限!採用されるのは何歳まで?期間工の仕事は基本的に単純作業で、あまり頭を使うことはありません。 「学歴なし」「職歴なし」といった人でも、契約社員として大手の自...

 

期間工おすすめ
ランキングはこちら