ムビログ

動画を中心にカメラ・撮影・編集について 紹介していきます。

PVを劇的に爆上げする方法を無意識にしてしまった話

f:id:zabro_tan:20170629162356j:plain

影響力のある人間になりたい!ザブローです。こんにちは。

今日は、ただの感想日記です。

 

先日こちらの記事を書きました。

自分の最近の考えをまとめだけの記事なんですけど、なんと、

1日トータル 2,000PV越えを突破しました(´⊙ω⊙`)

いや、皆さんにすると屁でもない通常の数字かもしれませんが、ぼくにとっては、もうね、ほんとこの顔文字と同じ表情してました(笑)

え?何かなこれは?(´⊙ω⊙`)?

状態でした。

 

ぼくは、IFTTTを使ってTwitterでのエゴサーチが勝手にLINEに来るようにしてるのですが、仕事中にやたらとLINEがブーブー鳴って、おやや??

すごいなー。やっぱり名の知れた人の影響力は。

と鼻ほじりながら思ってたのですが、

いや、ちょっと待てよ。

この時、はじめて気付きました。

「あ、これって、すごい人たちの名前勝手に使っての、ただのアクセス数稼ぎの記事じゃないか」

と。

この時は1,000PVを超えたところで、すでにこのうろたえたよう(笑)

 

やってしもたーーーーー( ;∀;)

 

ぜんぜん、そんなつもりじゃないんですよぉぉぉぉーーーー。いや、ほんと。

 

 

そんなこんなでうろたえてるぼくに、さらにLINEがブッブー。

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーー

ご本人登場ぱてぃーーーーん!!!!

もう、そこからPVも爆上げし、最終的には1日2,233PVを頂きました。

みなさま、RTやハテブありがとうございました。

そして、クロネさん、なかじさん、勝手に使用したにも関わらず寛大なお心ありがとうございますm(._.)m

 

f:id:zabro_tan:20170629010515p:plain

通常1日200PV前後をふらふらしている弱小ブログが火を吹いた、そんな夢のような出来事でした。今やすっかり通常モードです。

 

でも、ここでひとつ感じたのが「PV数」=「はてブ数」ではないんだな。と実感できました。

「はてブ数」だけで言えば、こっちの記事の方がはてブ37と上ですが633PV。

今回は、はてブ33なのに2,000PV越え。TwitterでのRTパワー、影響力のある人のパワーをまざまざと感じました。

でも、2,000PVでも1ヶ月60,000PVちょっとしかいかないんですよ。月間100,000PVって、どないやねんっ!どんだけ先の話かと、途方にも暮れました。

 

退職する期限まで、ある程度定時で帰れるようにもなったので、色々と試行錯誤しながら、やっていこうと思います!

改めまして、今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

 

今日はここまで!
ご視聴ありがとうございました!!

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

スポンサーリンク