ザブローの真面目って言うな!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザブローの真面目って言うな!

雑記ブログをつらつらと書いております。

ツイッターでなぜか外国人からフォローが増えた

Hellow! My name is zabroow!!

 

疲れた。これだけの単語を書くのにも頭使った。

ちょりっす。ザブローです。

 

1、出会い

 

日中こんなツイートしました。

 

 

最近ブログのおかげ、みなさんのおかげで、フォロワーがじわじわと増えております。現在90人。ありがとうございます。

みなさんから見ると、超絶少ないですが、ぼくにとってはすごいことです。
ブログ始める前は0人でしたからね。重ね重ねありがとうございます。

 

そんな中、昨日の夜あたりから、なぜかある外国人1人からのフォロー。

フォローしてくれた方には、相互フォローをさせて頂いているので、「どっから来たのかな?昨日のけつ毛中級兵の記事からかな?さすがけっちゃん。外国人も見てるのかぁ」なんて、馬鹿なことを思いつつ何も疑問に思わず相互フォロー。

 

zabro-tan.hatenablog.jp

 

2、変化

 

ひとり外国人をフォローしたところ、その後数人からもフォロー通知が。
能天気に「おぉーすごいなー」なんて思っていました。

 

一夜明け、仕事をしている間にも、外国人からのフォローが。。。
合計外国人だけで20人にフォローされました。。。
さすがのぼくでも、「こりゃなんかおかしい」やっと気付きました。

 

仕事が終わったら調べてみよう。そう思った矢先です。

 

ぴこーーん。ダイレクトメッセージが届きました。

 

f:id:zabro_tan:20170223224202p:plain

 

Holy Shitさんからのメッセージ。
むむ!一気に警戒モード発令!ウィーンウィーン!
これは、もしやスパムメールのTwitter版なのか!?

 

3、結果

家につき調べてみると、意外や意外。みなさん経験されてるんですね。

 

ある程度フォロワーが増えると、突然、外国からフォローしてくるフォロワーが増えるみたいです。どういう仕組みでフォローを送ってくるか分かりませんが、フォロー返しをしないことが大切なようです。フォローしてしまうと、DMで宣伝目的のツイートが大量に送られてくるかもしれません。気をつけましょう。

 

 

はてさて、Holy Shitさんが送りつけてきたDMはなんと書いてったのでしょう。

 

f:id:zabro_tan:20170223224202p:plain

 

翻訳サイトで翻訳してもらいました。

 

 

"時間は貴重です"
---あなたの時間を浪費してはいけません。
プロフィールとツイートをチェックしてください。
ようこそ:D

 

めっちゃええこと、言っとるやんけ!

 

 

これがスパムの引き金か分かりませんが、
言葉だけ大事にいただきます。
ありがとうHoly Shit。そうHoly Shit。

 

訳すと

 

 

Holy Shit = 聖なるくそ

 

 

 

今日はここまで!ご視聴ありがとうございました!

 

 

よろしければ、フォローお願いします!!

こんな記事も書いてます。

 

zabro-tan.hatenablog.jp

zabro-tan.hatenablog.jp

スポンサーリンク