ムビログ

動画を中心にカメラ・撮影・編集について 紹介していきます。

まもなく上映終了!T2トレインスポッティング続編だってよ!映画館へ走れ!!

f:id:zabro_tan:20170426234428j:plain
http://nme-jp.com/blogs/32350/

 

「ワックスかける、ワックス取る」 byミヤギ

あ、間違えた。

「楽しみだ。あんたと同じ人生だ」 byレントン

ザブローです。こんにちは。
本日も起こし頂きありがとうございます。

映画館で「T2トレインスポッティング」をやっていると知り(遅いよ!)、テンションMAXのため冒頭取り乱しました。すみません。

ということで全てを捨て去り、映画館へ走りました。

ネタバレなしで参ります。

 

 

パーリーデイ「ノー残業デー」

今日は、月に一度のパーリーデイ「ノー残業デー」でした。こんなブラック企業だからこそ目をつけられないように制度として存在します。といっても仕事があれば、関係なく深夜まで作業です。ホワッツ、ノー残業デー。

ですが、今日は珍しく仕事も明日に回しても余裕な量ということで、パーリーデイを満喫しようと、家に直帰せずに映画でも観ようかなぁ。なんて思いで、映画館情報を見ていると、

トレインスポッティング2画像

ん?

「T2トレインスポッティング」

ん??何かな?ターミネーター2のスピンオフかな?

あれ?トレインスポッティングのリバイバル上映かな?

ちょっと公式サイトを・・・

 

「マジかーーーーーーーーーーーーーー!?!!!!」

 

びっくりまったく知りませんでした。映画好き失格です。みなさん知ってました??

なんと今月8日から公開してるじゃないですか!しかも、初期トレインスポッティングのメンバーが勢揃い!監督も前回同様ダニー・ボイル!!脚本製作までオリジナルメンバー!!!こんなビックニュースを知りませんでした。

ということで、きっちり定時で退社し、雨の中バイクを走らせ映画館へ直行っ!まさに神風の如く直行しました。あ、法定速度ですよー。えへへ。

ということで、直行したのはいいのですが、直行し過ぎて上映時間まで1時間以上時間がある。。。んーー、、、

 

「そうだ、ブログ書こう。」(JR東海風で)

 

という訳で、同じ敷地にある漫画喫茶で、これを書いています(笑)

スマホから書くと保存は出来るんだけど、それを開くと全部消えちゃうんですよね。だから、スマホからは一切書けないのです。同じ症状の方、いらっしゃいます??

トレインスポッティングって

トレインスポッティング2画像
Trainspotting (Original Motion Picture Soundtrack): Amazon.co.uk: Music

 96年に公開され、世界中で大旋風を巻き起こしたアーヴィン・ウェルシュ原作の伝説の青春映画「トレインスポッティング」。スコットランドで暮らす4人のジャンキーたちの明るく悲惨な青春像を斬新な感覚で描いたこの作品は日本のミニシアターでも大ヒットを記録し、90年代のポップ・カルチャーの代名詞となった。そして、21年後の今年、世界中が待ち望んだ続編が完成!

http://www.t2trainspotting.jp/about.html?page=about

 みなさんご存じの方も多いと思いますが、ほんと伝説の青春映画。


トレインスポッティング 予告編

予告をみただけでもゾクゾクワクワク。そしてこの音楽!!!もうたまりません。

そんなトレスポが1作目同様、ユアン・マクレガー、ロバート・カーライル、ジョニー・リー・ミラー、ユエン・ブレムナーこの4人の主人公が再結集。生きてたんだね、みんな。薬でいなくなってなかったんだね。よかった。

そしてなんといっても、「スラムドッグミリオネア」で今ではオスカー監督となった、ダニー・ボイルも再結集って劇アツ過ぎるでしょ!

 

おっと、映画の時間だ。それでは、

いってきまーーーーーーーーーーーーす!!!!

T2トレインスポッティング最高!音楽も!!

観てきました!!!!!!!!!!もう何から話したらいいかまとままりませんが、文字もまとまってません(笑)

まぁ、ひとまずTwitterでのぼくの興奮っぷりをどうぞ(笑)

とツイートで荒らしてしまいました。興奮してごめんなさい。

 

T2 トレインスポッティング あらすじ

http://images.rollingstonejapan.com/articles/27022/410x618/eb973cbc9cc906cedbc94bcc0169a0e0.jpg
http://images.rollingstonejapan.com/articles/27022/410x618/eb973cbc9cc906cedbc94bcc0169a0e0.jpg

かつてレントン(ユアン・マクレガー)は、麻薬の売買でつかんだ大金を仲間たちと山分けせずに逃亡した。彼が20年ぶりに故郷スコットランドのエディンバラの実家に戻ってみるとすでに母親は亡くなっており、父親だけが暮らしていた。そして悪友たちのその後が気になったレントンが、ジャンキーのスパッド(ユエン・ブレムナー)のアパートを訪ねると……。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/T2+トレインスポッティング/359435/story/

と言うところから始まる今作。早い話が、

 

昔の仲間は今何やってんだ?
そこから始まる波乱のトレスポ世界!!

 

いやーー、良かった。

トレスポといえば音楽!今回も聞けますよ!あの曲が!!そしてアレンジもいい感じに加わり最高!!欲を言えば、Underworld Born Slippyがもう少し聞きたかった。

いやでも、ホントに良かった。

トレスポ2を知ったのが急だったので、トレスポ1を復習せずに観に行ったんですが、要所要所にフラッシュバック映像があり、記憶の蘇りと完全にシンクロしました。復習せずに観るのも正解かも知れません。

いやーーー、ホントに良かった。

 

ただ、前作を見たor前作の結末を知っている人、が観ないと楽しさ半減ですね。実際、20年振りの続編と言うことで、映画の中でも20年歳月が過ぎています。この20年のそれぞれの人生経過が詰まった映画ですね。

イヤーーーーーー、ホントに良かった。 

まとめ

んーーー、ネタバレなしで初めて映画記事を書いたのですが、難しいですねσ(^_^;)

なんだか全然中身のない記事になってしまいましたが、まだ観てない方は、もうすぐ上映も終わると思うので、是非是非お早く映画館へ!!おすすめします!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

こんな記事も書いています。

スポンサーリンク