ザブローの真面目って言うな!

雑記ブログをつらつらと書いております。

【2017年5月】今だけ!月額2,200円から!?NTTフレッツ光が超格安!!

f:id:zabro_tan:20170417224300j:plain

ネット難民ザブローです。こんにちわ。

みなさん、知っていましたか?

今ならなんと!

NTTフレッツ光が月額2,200円からです!!

早速詳細を見ていきましょう!

 

 

 

フレッツ光とは

まずフレッツ光とは、NTT東日本/西日本によって提供されている、光回線の王道ですね。
全国シェア率No.1を誇る光ファイバー回線を用いた高速通信サービスです。

戸建住宅やマンションなどに、固定回線としてインターネットを契約します。

ポケットwifiのように外に持ち出すことは出来ません。
あくまでお家の中でのみ使用するインターネット回線の一つですね。

また、固定回線でインターネットをする場合、

1、インターネット回線
2、インターネットプロバイダ

この二つが必要となります。

インターネット回線とプロバイダの違い

 

1、インターネット回線

『フレッツ光』はNTTが提供しているサービスの名称であり、業者名ではありません。
NTTは、『光回線』という配線そのものを管理運営しています。
フレッツ光とは、この光回線のことを指します。

 

2、インターネットプロバイダ

その回線を利用して、ユーザーに『インターネット接続サービス』を提供しているのが、『プロバイダ』にあたります。

 

ごはんやさんに例えると、食材を輸送する『運送業者』がフレッツ光。
その食材を使う料理人が『プロバイダ』となります。

どちらか、一つでもかけてしまうとダメですよね。

 

フレッツ光+プロバイダをまとめて契約

上記で説明しましたが、

フレッツ光だけを契約しても、インターネットには繋がりません。

プロバイダが必要です!

今までは、フレッツ光とプロバイダ別々に契約が必要だった為、料金も若干高く、契約も面倒でした。

しかし、最近では、「光コラボ」と言う一括で契約が可能となりました。

 

フレッツ光 サービス提供状況

ご自宅へのフレッツ光対応状況は、こちらから調べることができます。

NTT東日本の方は、こちら

NTT西日本の方は、こちら

 

シミュレーションをしてみよう!

では、早速金額シミュレーションをしてみましょう。
たった6stepですので、是非現在のネット環境と比較してみてください。

step1:都道府県を選ぶ

フレッツ光

step2:住居タイプを選ぶ

フレッツ光

step3:プロバイダは?

フレッツ光

step4:光電話は?

フレッツ光

step5:映像配信サービスは?

フレッツ光

step6:結果をメールしますか?

フレッツ光

たったこれだけです!

こちらのシミュレーションから出されたぼくの結果がこちら!

f:id:zabro_tan:20170417234923p:plain

月額2,200円で使い放題!!

※集合住宅(マンション)タイプ+OCN(プロバイダ)の場合。2年縛り。

別途、契約料800円+初期工事費15,000円(初回に3,000円+400円×30回分割払い)かかりますが、今後フレッツ光にすると言う方は、初期投資しては格安なのではないでしょうか。

 

なぜ、こんなに安いのか。

昨年に比べて月額利用料がグンと下がったこともありますが、今だけの「光もっともっと割」。年数に応じてドンドン割引されていきます。

f:id:zabro_tan:20170418001433p:plain

 

さらに今なら最大50,000円キャッシュバック

なんとなんと!さらに今なら最大50,000円のキャッシュバックです!

 

 

https://next-internet.net/inc/img/top/main_pic.png
https://next-internet.net/inc/img/top/main_pic.png

 

まとめ

いかがでしょうか。

ぼくも去年頭に引越しの為、ネット回線を探していましたが、当時は5,000円程度していたと思います。その為、格安のY!mobileに変更しましたが、Y!mobileの7GB制限にがんじがらめとなっています。

ここにきてのNTTフレッツ光は、超オススメの一つです。

是非、今の内に検討してみてはいかがでしょうか。

 

今日はここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします。

follow us in feedly

スポンサーリンク