ザブローの真面目って言うな!

雑記ブログをつらつらと書いております。

【GoogleAdsense】申請をキャンセルしようか迷っている

 

はいこんばんわ。お口の恋人ザブローです。

 

Googleさん!

ぼくです!ザブローです!

 

Googleさんには、聞こえているだろうか。

GoogleAdsenseに申請してから1ヶ月。。。

 

全く返事がありません!

 

同じ時期くらいに始めたブロガーさんにも、いつのまにやら、しれ〜と広告が載ってたり。うむむ。

 

そこで、今回は今の現状をどうするべきかの考察を行いたいと思います!

現状報告

 

1ヶ月前にこちらの記事の通り申請を行いました。

 

この時は、まだProではなかった為、ドメインを取りSeesaaを審査用ブログとして登録しています。

 

アドセンスがほちぃい ザブロー

 

うん。ちゃんとHeadタグの中にコードは貼られている。

あってますよね??

 

Adsense審査状況確認フォームで確認する

 

Googleの公式フォーム、Adsense審査状況確認フォームというものがあります。

ここで「まだ連絡が来てないよ!」と連絡することができます。

f:id:zabro_tan:20170305215702j:plain

 

・名前

・メールアドレス

・申請したサイトURL

・サイト運営者IDは記入しなくても大丈夫みたいです

 

を記入して、催促メールを送りました。送ったんです!

1週間経っても、返事がありません。

2週間経ってもう1通催促メールを送りました。確かに送ったんです!!

 

こちらも返事がありません!!

 

どうするべきか

 

という現状がここにあります。

そこでぼくのとるべき行動が2つあります。

 

 

作戦①
Adsense申請をキャンセルし、
はてなブログにドメインをつけ再度申請

 

こちらのサイトから申請キャンセルする方法

f:id:zabro_tan:20170305221642j:plain

次のいずれかといっていますが、

 

・お申し込みの承認をお知らせするメールは、受け取ってないわ!

・お申し込みを送信したのは、1ヶ月前や!

・お申し込みの不承認メールすら、来てないわ!!

 

というどれにも当たらない状況はどうすればいいですか(・Д・)ノ

 

 

 

作戦②

待つんだ!待つんだ!!
ジョーーーーー!!!!

 

 

という過酷な2択となっています。

 

 

こういう時、ブログのことを相談できる人がいないと辛いですよね。

最近賑わっているKeitaさん・しみさん・ぶんたさんのサロン「ブログビレッジ」に入ろうかな。

 

ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」

 

かなり入りたいんだけど、このサロンがFacebookグループを使って運営しているのが問題だ。

Facebooは仕事で使っている為、このサロンに入るとブログをやっているのが仕事相手・会社の人間にばれてしまうのではないだろうか。

それが懸念事項で入りたいのに入れない、というもどかしさ。

そして、相談する相手がいないもどかしさ。

 

どうすればよいでしょうか。

 

とyahoo知恵袋的なブログになってしまい、すみません(><)

 

今日はここまで!ご視聴ありがとうございました!!

 

よろしければ、フォローお願いします!!

こんな記事も書いています。

スポンサーリンク