ムビログ

動画を中心にカメラ・撮影・編集について 紹介していきます。

清水富美加の前は能年玲奈、レプロ「給与5万円」電撃引退の噂まとめ

こんばんわ。ザブロー(@zabroow)です。

 

日曜更新は、「yahoo!トピックスに掲載されているニュースからピックアップして自分のコメントを書いてみる」略して「ヤフコメ」←今名付けた(笑)1週間経ってすっかり忘れていました。

では、今日の「ヤフコメ」

 

清水富美加、電撃引退の噂まとめ

女優・清水富美加さん(22)の突然の出家引退騒動を受け、所属事務所であるレプロエンタテインメント(東京都)に注目が集まっている。ぱっと名前を言われても顔が出てこない人は、最近のCMだと「新車に乗りたい!」と言ってるこちら

www.youtube.com

最近、かわいいなぁ。と思ってたんですよ。そしたら、このニュース。

「幸福の科学へ出家のため、芸能界を引退します」

急ですよね。そこで、電撃引退の噂、ニュースをまとめ。

1、公開目白押し映画の行方

清水さんは4月以降、主演映画「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(同29日公開)、ヒロインを務めた「東京喰種 トーキョーグール」(7月公開)の公開が控えている。まさにノリに乗ってる女優さん。

配給や制作の各社は「今後について協議中」と言ってるけど、中の人は今、ガクプルしてるんだろうなぁ。すべてお蔵になる可能性も大。

 

2、謎を呼ぶレプロエンタテインメント

そして、その事務所がまた物議。

そうです。あの能年玲奈さんがいた元事務所。

http://www.lespros.co.jp/

(2/13 23:30の段階で事務所HPにアクセスできません)

能年さんの事務所独立も謎でしたが、今回と関係あるんですかね。。。

所属事務所には、逃恥の新垣結衣さん、菊地亜美、マギーなど。

 

 3、給与5万円は本当?

幸福の科学側から明かされたこと。父親から事務所への意見もあったようだが、そのことから干されるようになった。

住居費、光熱費、洋服代等は事務所がフォローし、ボーナスもあったようなので、「5万円」を単純に額面通りにとは言えないですよね、これ。

 

4、千眼美子(せんげん・よしこ)

教団の大川隆法総裁から、千手千眼観音菩薩に由来する「千眼美子(せんげん・よしこ)」の法名を与えられたことも発表。また、レプロを通して開設していたアカウント閉鎖後こちらを開設。法名の「千眼」が由来ということも分かります。

twitter.com

 

と、まぁ様々な憶測もありますが、ぼくが感じたことはひとつ。

 

物には順序がある

 

さすがに、これだけ公開を控えているものがある時期に、この騒動はいかがだろう。自分1人の為にどれだけの迷惑を被るか。もちろん、それで自分は楽になるよね。全てを振り捨てたんだから。ただ関係者は。。。うーん、単純に「辞めます」と事務所に言い、公開ものが全て終わったら、好きにすれば、こんなニュースにならなかったのにな、と思う。それを待つのが嫌な程の何かあったのかもしれないが。

 

と、少し暗くなっちゃったけど、今日はここまで!ご視聴ありがとうございました!

 

就職活動や転職活動の時に上手く相手に伝わってる?【PR能力検定講座】

 

よろしければ、フォローお願いします!!

この記事がよく読まれています。

zabro-tan.hatenablog.jp

【初心者】1,000PV超えたので、はてなブログProへ!メリットは? 

【話ネタ】昔、犯罪者に間違われたYO!警察って怖いっすね・・・

【初心者】はてなブログ、1週間経過したPVはどうなったかな?

スポンサーリンク