ムビログ

動画を中心にカメラ・撮影・編集について 紹介していきます。

【初心者】1,000PV超えたので、はてなブログProへ!メリットは?

 

こんばんみ!ザブロー(@zabroow)です。

 

昨日お知らせした通り、みなさんのおかげで1,000PV超える事が出来ました!!本っつ当にありがとうございます!!!!パチパチパチパチ。

zabro-tan.hatenablog.jp

 

そ・こ・で

 

はてなブログProにしちゃいました><!!

 

いや〜、昨日のPV数見るまでは、

 

「どうしよっかなぁ〜、ブログ書くだけなのに課金かぁ〜、パズドラに課金した方がいいかなぁ〜、どうしよっかなぁ〜〜。」

 

なんて考えていたんだけど、みなさんから見たら少ない1,000というPVだけど、ぼくにとってはビックリニュース。だって、自分が書いたブログが1,000回見てもらえたってことですよ?なんだかこの歳で初体験しております。ジュンジュワーーーーー。

 

と、いうことで、

はてなブログPro - はてなブログ

にも書いてますが、自分なりにメリットまとめていきます!

 

はてなブログプロ

 

1、複数ブログ

いやいや、1個書くのにまだ2時間もかかってんのに、何時間かかせる気だよ!児島だよ!!

 

2、独自ドメイン

 

は?

 

と思った人の為にご説明。

簡単に言うと、ドメイン=ネット上での住所URL

この独自URLが使えるよってこと。

ドメインは、お名前.com で好きなドメインが取れるよー。

お名前.comでの苦いやりとりはこちら(笑)てか、まだ審査中っすよ。遅くない??こんなもんですか?

zabro-tan.hatenablog.jp

 

3、広告非表示

これこれー!

Proにしたい理由がこれ。広告うざいよね

これによって皆が少しでもぼくのブログを見やすく、、、

 

なーーんて、ことはそこまで考えてなくて、

 

このはてなが勝手に貼付けてる広告が消せて、ぼくの広告を入れることができるってこと。つまり収入に繋がる!やっと副業のスタートがきれたなぁ。

 

これで月々のPro課金を補っていくのだ!!!

 

4、キーワード自動リンクオフ

あー、あの勝手にリンクされてるあれね。

たしかにうざい。消してスッキリ!

 

5、ブログメンバー

1つのブログを複数で管理。。。

やだもん!!ここはぼくの居場所だ!誰にも渡さないもん!

 

6、ヘッダとフッタを非表示

ヘッダを消してスッキリするのはいいけど、ヘッダ消したら不便じゃね?フッタはまだ何するか知んないけど。

 

7、記事URL引き継ぎ

独自ドメイン使ってよそでやってたブログをはてなにも持ってこれるってことね。しかも元の記事URLのままで。これはいいね。ぼくには必要ないけど。。。

 

8、写真アップロード容量追加

容量が300MBから3GBへ!すげくない?でも、ブログ内容だけでこんな使う?

 

9、簡易アクセス解析+はてなカウンター

なんか増えてたね。でもグーグル先生にはかなわない。

あと、こんな無料アクセス解析・エースアナライザーや、

高っかい高っかい、こんなのもあるってさ。

上級者にはこっちの方がいいのかなぁ。

 

 

10、デザインカスタマイズの幅が広い

これはかなりのメリット!これでもっと見やすいブログに出来るな。

 

 

と、まぁまとめるとこんな感じ。

 

やっとブログに書く事に専念出来そうだったけど、これでデザインもいじれるし、広告も脹れるようになったし、また一歩前進して、また知らないことだらけだ!うん、死ぬまで勉強!!!

 

 

「きょきょきょ、今日のPVはいくつだ!」のコーナー

 

さて、今日はどうかなー。そろそろ「ブノサマ効果」も薄れてきてるんじゃなかろうか。ブノサマを知らない人はこちら。

zabro-tan.hatenablog.jp

 

ではではーーーーー、ほい!!!

 

 

2/11

     PV数1,350PV(+323)

アクセス数:1208(+347)

 

わわお!また伸びた。でも解析すると、やっぱブノサマページしか読まれてないなぁ。他の記事を延ばさなくては。どうしたらいいものやら。初心に戻って先人の知恵を借りよう。って、初心者やろがい!(笑)

 

今日は、ここまで!

ご視聴ありがとうございました!!

 

 

よろしければ、フォローお願いします!!

 

この記事がよく読まれています。

【話ネタ】昔、犯罪者に間違われたYO!警察って怖いっすね・・・

「ブノサマ」って?高田引越センターのTVCMでやってたから検索してみた。

【初心者】はてなブログ、1週間経過したPVはどうなったかな?

【2017最新】無料はてなブログに、何とかGoogle AdSenseの審査を通す方法。申請したばっかだけど(笑)

GoogleがWELQ更新。まとめサイト終了へ。

 

スポンサーリンク